日本大使館

BLEACHの一護役 森田成一くんにもバッタリ!

森田くんには クウェート1番、緊張した日本大使館でのご挨拶の時に助けていただいて(*´艸`)エエヤツヤ♡

大使館では なんと恐れ多くも色んな声を披露することになり、懇親会で留学生に音声学のボイトレを少し施すという大変な流れになったのでした😅💦

【クウェートイチの思い出(注:長文w)】

と言うのも 日本大使館へのご挨拶は知っていたけど 矢尾さんや山口さん、森田くんだけ挨拶するものだと思っていて🤣

なんせ今をときめく大人気アニメ ONEPIECEのメンバーとBLEACHの主役だもの( o̴̶̷̤ ̫o̴̶̷̤ )✨

担当のさささんには留学生や日本語を勉強しているクウェートの学生さんの前で タイミングがあったら色んな声出してあげて下さい、とは言われてたから、懇親会でガヤガヤしてるところなら💦と話してたけど🙇‍♀️💦

まさか皆さんとご一緒にご挨拶することになるとは😱💦

カッチーンコッチーン!になってる私にゆりこさんが「大丈夫!スイッチ入れなさい😊」と励ましてくれた✨

スイッチ…めりこんでました…😑

フランキーで盛り上げる矢尾さん、自然体でしなやかな面白さのゆりこさん、、、

どんどん挨拶の出番が💦

隣の森田くんに、なんかあったら助けてーー💦って言ったら ニヤリとしながら「イヤです♡」って言うしwww

また森田くんの挨拶のお上手なこと✨慣れてるわァ🥹✨

そしてわたし…💦
アニメはたまにで普段の番組のお仕事でナレーションとか色んな役の吹き替えをすること、そしてクウェートでの印象を無難に話して何とか終わった…(あ、ワンピース出てるの言うの忘れてたw🤣)

質問コーナーは横で見学モードでいたら、、、

森田くんが振ってきて…いや振ってくれてwww

番組で良くある「ボイスオーバー」というジャンルのお仕事の説明を華麗にしてくれた(⊙⊙)ウマー!!

そしてゆりこさんが えみちゃんはこの間13人1人で吹き替えたんですって!とご紹介頂いて(⊙⊙)!!
ゆりこさん…🥹

そしたら さささんが「やってください!」って((( ;゚Д゚))エッ!? (このタイミングで !?)

なぜかクウェートの大使館で バリエーションの声を披露すると言う、皆さんのお気遣いからの 何ともなすごい流れで空間が整ったのでした😱✨

追い込まれてここでやっと入る私のスイッチ😅💦
大先輩の前で しかもクウェートの日本大使館て🤣🤣🤣

笑っちゃうwww
もう一生ないなwww

しかも 拍手いただいて質問コーナーが終わると言う😫
いやそれはちょっと…やめてぇ…💦
(私の心情、同じ声優さんなら分かってくれるはずw💦)

ただ、色んな声は言葉の壁を超えるみたいで みんなすごく驚いてたよ、ってスタッフさんに言われた…よかった…🥲︎

そのあと声に悩んでる生徒さんが話しかけてくれて、なぜか軽く発声をレクチャーして(音声学ボイトレinクウェート🤣)
※今回は姿勢とかを直したけど、解剖学に基づいてるので実は人種は関係ないとか✨

帰りに大使夫人に「ものすごく感動しました!びっくり!すごかったです✨」ともったいないお言葉をいただき ふわふわしながら大使館を後にしたのでした!

なんかやって!の時にたまにやる声のバリエーションではあるけど

ただ、、、
やはり役者は声ではなくて役を演じて結果声が変わるのが理想で、声からはいるのは邪道だな という思いはあって 。。。🤔

でも「ボイスオーバー」の現場では分かりやすく声のパターン頂いて、とか声を変えてとか求められるのも事実…🤔

とは言えそれを大先輩の前でやってしまったのが凄くわたし的にはやっちまった感が拭えず…😅💦

今回 ゆりこさんと本当に仲良くさせて頂き、ホテルのお部屋に行ってお話した時

「えみちゃんがアレやってくれて本当によかった!私たちには出来ない。あんな瞬時に変えられないから😊」って言ってくれて(*´艸`)ヤサシミ♡

日本に着いた時も、お迎えに来た方に私がご挨拶してると 矢尾さんが「色んな声出せて凄いんだよー!」っと言ってくれて とりあえず安堵とMISSIONコンプリート感が出たという🤣🤣🤣

クウェートの旅で1番の まさかまさかの出来事でした(笑)

今回のクウェートでは本当に貴重な経験をさせて頂きました!
スタッフのみなさま、矢尾さん、ゆりこさん、森田くん、そして背中押してくれたうちの社長✨ ミラクルな流れの旅、本当に感謝感謝です🙏✨

また心機一転色々ときめくことしてがんばってこー( ˙0˙

※ちなみに!!
今回の旅、九星気学の先生であるなみちゃん曰く、もの凄い吉方位みたいで😱✨

日にち、方向、期間、ドンピシャで滅多に海外に行かない人がこのタイミングでそこに行くってめっちゃ気に乗ってるって言われた🤣

私からしたら逆に「当たる気学が凄い」って感覚w

無駄なことはないので また何かに繋がるといいな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA