西VPの旅

先日開かれたVP大阪勉強会✨

なんと私の「お友だち生徒ちゃん」を安倉さやか先生がレッスンしてくれると言う ドキドキの勉強会でした(*´ 艸`)

彼女の声はすぐ裏返って安定しなくて ちょっと気になってたのだけど、確か10年近く前にボイトレを頼まれた時 まだ教えられるレベルではなく なんとなく濁してしまったことがずーっとひっかかってて…🙏🏻 💦

でもいつか✨という思いは強くあって 私が音声学に興味を持つに至るきっかけをくれた人なのですw😊

音声学を学ぶうち、彼女の声ヤバいのかなぁと仲間やさやか先生に相談して実現した大阪勉強会✨

喉の使い方まちがってたらしく、このままだと確実に発声障害になってたとかで このタイミングでさやか先生に見て貰えて本っ当によかった😢
危なかった…🥲︎✨

しかも、今回も あ!っという間になおる神業でした!!!!!!Σ( ˙꒳​˙ )

でも このヤバいかなぁとか思えたのも すぐ相談出来る講師陣がいるのもVPでの学びのおかげだな🤭✨

この日の午前中は 大阪のお友だちがレッスンして欲しいと言うことで 発声と滑舌教えて、昼からはペルピンズとさやか先生の歌うま講座と言う「声」尽くしな1日🥹✨

ペルピンズのお二人に眼福耳福しつつ目からウロコ的な視点や気づきをもらい、そのあと夜の勉強会だったので 情報量がエグくて💦

最後脳が終わりましたw( ºωº )チーン…

声優視点的には 仲間に密かに聞いてもらった(はずの)ボイスサンプル音源が 向こうのテーブルのさやか先生に聞こえたらしく(さすがの耳👂)すごい倍音って言われて初めて これが倍音!! Σ😮ってなり、、、www💦(遅っ)

そこを使うにあたって感じてた課題の打開策をボイスコーチ歴の長い仲間に教えて頂いて✨

なんか…ボイトレも自分ボイスも少し方向性が見えてうれしかった😊✨

大阪VPの仲間にも会えたし♡♡(*´艸`)
めちゃくちゃ有意義な西VPの旅でしたꉂ🤭
「声」ほんと深いわぁ( -᷅_-᷄ )✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA