さやか先生のレッスン

【備忘録日記🌸長文】
なんと!ハリウッド式音声学でお世話になってる安倉さやか先生のボイトレを受けられることに🥹✨
結論から言うと、、、
1000人に1人か2人の、かなりめずらしアルトクオリティらしい✨(⊙д⊙)

なのに 鬼ソプラノと言う、イミフなことになってた🤣💦

シルシルミシルで超ハイトーンを喋り続けてたからなぁw
よく発声障害にならなかったねーって言われたけど、、、

一度も壊したことない
全然大丈夫だったw(ノ≧ڡ≦)☆

どうやら赤ちゃん👶からおばあちゃん👵まで幅広くやってたのがよかったみたい🤭

そして途中からなんと!スペシャルゲスト!
みほ先生が見学に✨꒰ ¨̮ ꒱👍

先生方に終始、すごっ、低っ、やばっ、おもしろい!と言われ🤣💦
いいのか悪いのか、度々出てくる「ヤバい」のワードにドキドキしながら どうヤバいのか聞いてみたら。。。

ホルンでトランペットの音色を目指してて しかも結構できてる

と…ぇ😶

なんて無謀なw

そして さやか先生がみほ先生に話してた
「ねぇ こわくない?アルトなのにソプラノのフェイクができるんだよw」と話してた意味がこのあとなんとなくわかったような(*´艸`)💦

実は私には今 出したい音色がありまして。。。
でも朝出やすいのに夕方にかけて出にくくなるので、弛緩しないとと言う実感があり…

それをご相談してみたら、、、

なぜそうなるか!見事に解き明かされて💦
結果的には 自分の知らなかった自分に出会えて ストンとくる、と言う 私的には感動のストーリー✨が展開されるのだけどw

その過程がほんっと秀逸でした😱✨
なんと言うか…推理小説のようで✨1枚ずつ剥がされて解き明かされていく感が😊💦

都度「ソプラノぶいてる!」と言われてたけどもっwww:🤣💦

なんだったら、ライチェのソプラノの人がハイラリにして出してる声を フェイクで作ってる、とかw( ºωº )

声優って割と耳コピするからかな😅💦

でもアルトはそこじゃない‼️らしく💦
(耳コピがアダに?! )

そのときふと、これってもし ソプラノのライチェのハイラリ!って診断されたら違うエクササイズ受けてのかな🤔と。

それで冒頭の「こわっ」に繋がるのかな?🙄なんてw

調音点を直した声、メッッチャ大きく録音されてた😱✨
地声ってほんとマイクにノリやすいんだと実感しました。。。

という訳で、

どうやら私はめっちゃアルトだから「アルトのレッスン」しないといけないらしい🙄

とある大御所アーティストの方もアルトらしく アメリカ渡っても自分と同じ声の人と出会わなくて どうやって歌っていいかわからないって言ってる時に さやかさんに出会えたとか(*´艸`)

やっぱりここでさやか先生率いるVoiceProfessionalsに出会えたのはすごいことだったんだなぁ🥹✨
(出会いから申し込むまでが神がかってたし✨w)

最後 さやか先生が自分のすごさをもっと音声学的に知った方がいいって🤭
(言い方やさしみ♡)

もったいないからそれをネタにYouTubeやればいいのにってwww🤣(アドバイスやさしみ♡)

ずっと声が出ないと思ってたからなぁ😆
自分のこと ほんと分かってなかったことが分かりましたw

(ゆか先生やみほ先生にも同じこと言われてたのに 完璧には理解できてなかったかも💦)

ほんとプロ集団だなぁ✨
求めてる声のためにもガンガン歌っていった方がいいそう🥹✨

なんて言うか、、、
想像以上の着地点にびっくり🥹💖

リピートしたくなるすごいレッスン✨
VP的にも声優的にも、なるほど!と ものすごいとれ高の有意義な時間でした✨

さやか先生の「気づいてないから伸び代しかない 」って言葉を信じて インプット アウトプット 色々がんばろーっ٩(°̀ᗝ°́)و🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA