琴線にふれたこと

音声学の講義をいろいろ復習してたら急に涙が溢れてきてびっくり🥲︎

これは感情からとかではなく 頭ではわかってないけど 心の奥底に響く… たとえば魂が知ってると言うか、琴線に触れてるというか、そういう感覚✨

私は昔からカラオケで歌える歌がなくて、声は出ないしひっくり返るし 歌にがて😫ってなってました。
みんなサラッと声出るのに歌える歌がなーい🥲︎

喋り声も通らないしかき消されるし…喉痛くなるし…すぐ風邪ひくし。。。

でも声優になっちゃったから こればヤバいとボイトレ通って めっちゃハイトーン(ハイラリw)が出るようになってやっと楽になった✨

と思ってたw

でもさやか先生の音声学の講義を受けるうち、そうか!声が出ないんじゃなくてめちゃめちゃ低かったんだ、と言うことに気づいたと言う🤭

日本は高い声が好まれる傾向があるから マインド的にも発声に影響してることが多いとか🙄

まぁ低いのは知ってたけどもマインド的に、
声が低い=声が出ない
高い声出た=声が出た
ってなってたことに気づいた( °‪꒳​° )

そこでうるうるしたのかも🥺
私がやっとわたしを認めたと言うか受け入れたと言うか🤭遅っw

しかも周りの声優さんは可愛い声の人多いからそりゃまだまだ本物になれない💦ってなる訳だ( ˊᵕˋ 💦

特に新人の頃は女の子A、Bみたいな役を振られがちだしw🙄

この漠然と「まだ本物になれてない」感覚は前も日記に書いたけど なんでそうなるのかわからなくて🙄

何十年も現役なのだから本物でしょって言われるけど、そういうのじゃないのよw🤣

むかーしむかしひとりだけ、、、辞めたマネージャーに一度「あなたのナレーションは全然伝わってこない」と言われたことがあって。。。
今思えば ある意味その人は正しいのかも🙄

真ん中の自分の本当の声を出した時 みんなボロボロ泣き出すそうなのだけど、私も見つけてもらった声出した時 涙うるうるしてたなぁ🥲︎

なんかが繋がるんだろうな🤔

音声学受けたのも経験してきたこと、体得してきたことの理論を知って本物にしようって言う思いもありwww

何を持って「本物」なのか知らんけど🤣

そしたら その音声学でさやか先生たちに本当の声を見つけてもらってw

ついでに 九星気学の先生のなみちゃんからも、えみろんは同会3(と言うのがあるとかw)なので、周りに教育関係、芸能関係、電気関係、若者、音楽関係がいると「本物」になるよって聞いてw

そう言えばあまりいなかった音楽関係者が最近急に一気に増えたwww

なんかたまたまかもだけど ふしぎな気分w🤭

もひとつ言うと、去年喋った霊感あるお友だちに「声から自分を取り戻すってえみちゃんらしいわ」って言われてw

その時は、自分を取り戻す?ハテ(* ᐕ)??って思ってたけど、今ふと「本物」ってそう言うことかと腑に落ちましたwꉂ🤣𐤔

このタイミングで さやか先生に会えたのは私にとって必然だったのだろうなと✨
いや、きっと先生達に会って変わった人たっくさんいると思う🥹✨

人生の気づきを与えられる人って偉大だな✨

歌のマインドも変わるといいなw🙄
って、出来ればワンピースが始まる前に気付きたかったwww(また機会があったら話しますw)

そんな訳でそろそろボイスサンプル2024に取り掛かかろうと思います✨ꉂ🤣𐤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA