クウェートのアニフェス

色んな流れがあって クウェートに行ってきました!😊

矢尾一樹さん(ワンピース フランキー)と、同じ事務所の山口由里子さん(ニコ・ロビン、エヴァンゲリオンの赤木リツコ)とスタッフの皆さんとご一緒させていただきましたꉂ🤭

なんで?ってなると思うけど長くなるので割愛w🤣

中東は今、日本のアニメブームなんだそう✨️

クウェートまで14時間ほど。途中カタールでトランジット!

朝の6時30分に到着!

矢尾さんチームとゆりこさんチームにわかれ、わたしは終始 ゆりこさんと一緒に行動(*´艸`)

にしても、クウェート時間はびっくりするほどアバウト💦

予定も急に言われたり変更されたりするので その時言って~みたいなモードにw😅

サイン会では なれない英語を駆使してお手伝い✨️(一応英検2級もってるけど💦忘れとる💦)

ホント怒涛のハードスケジュールの中、ファンとの時間と空間を大切にする先輩方のサービス精神旺盛な立ち居振る舞いに感動✨️(*´艸`)

クウェートのファンの方はほんとシャイな方が多く、みなさんおとなしく並んでて マイノリティ優先が当たり前だったり、日本人に似た控え目さがあります✨️でも、

Do you like Japan? と聞くと、
No!I love Japan!! と返ってくる程 みんな日本や日本のアニメが大好きでキラキラした目で答えてくれたのが印象的でした🤲´-

クウェートは活動時間が遅く、イベントも15時から21時!
夜遅くでも子ども連れの方がわんさかすれ違います!

ハードスケジュールの中、1~2時間で観光✨️(移動時間込み)

専用の運転手と車とガイドさんと共に

モールでショッピング✨️したり(ドン・キホーテみたいな?w)

市場で小物を見たり

クウェートタワーを通り過ぎたり(時間が無いので近くを横切るのみw)

所々にモスクがあって 途中でガイドのラーニャはお祈りに行ったり(*´艸`)

めっちゃタイトだけど中東を満喫出来ました!

(長いので次回、アニメイベント コンフェス編w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA