お仕事とボイトレ

特番収録をした後 自分のボイトレをしてもらって そのあと元青二の声優友だち かっちゃんこと藤原勝也くんのモニターレッスン🤭✨️

特番📺では小学生から102歳のおばあちゃんまで ひと番組分10人程の吹き替えを なぜかひとりで担当しました🤣

今まで93歳の橋田壽賀子さんが最高齢だったけど 更新した🙌✨️(笑)

サクッと終えて ゆか先生のレッスンへ😆
今回も私の要望や質問に何でも答えてくれて毎回すごい気づきを頂ける内容の濃ゆいレッスン👏✨

なんと!リップロール褒められた✨️😳
そしてその後の5トーン✨️
ゆか先生の言う通り自分の声じゃない感じで、空気がビリビリ響く感覚⚡️が!!(⊙⊙)
めっちゃ感動(*´艸`)✨️

ゆか先生とみほ先生の宿題をたまにw やってたからみたい🤭
驚きです😲

ってかこのトーン、お仕事であんまり使ってなかった…真ん中の声なのに…( ˙-˙ )

これをどう維持して 歌?にどう落とし込んで行くか、、、これからの課題です(*ノωノ)‪♡´-

そしてお問い合わせしてくれた藤原かっちゃんのレッスン✨️


かっちゃんは某夢の国の有名キャラをやっていて、最近声が出にくくなってきたから とある先輩をマネしてたら調子悪くなったとか(⊙⊙)!!

我々 声優は正しい発声でいつも喋るわけではなく、喉に負担掛けながらのお仕事も多々あるけど、

やっぱりちゃんとした声帯の使い方知ってた方がいいことを、わたしもかっちゃんも実感ました(。’-‘)(。,_,)ウンウン

いや負担かけるからこそ、真ん中知るの大事‼️

まだまだ下手っぴだけど、教えることは 色んな気づきやお勉強になるし、自分の声にも向き合える貴重な経験を頂けるなぁと🤭

さやか先生に迷惑かけないようにVP0期生って言っても恥ずかしくないレベルにはなりたいところ( ´•ᴗ•ก )

にしても、、、最近ちょっとずつ声優さん見てるけど、直るの早っw😮✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA