Voice Professionals

実は今、ボイストレーナー安倉さやか先生の「ハリウッド式ボイストレーナー養成講座(ボイスプロフェッショナル)」を受けてる(*´艸`)
なんと!0期生✨✨

お友だちに発声滑舌 教えるようになってから、音声学や解剖学、発声理論を独学してたときに何かでたまたま知った さやか先生の理論的なお話がとても印象的で✨

興味を持ってたところに、なんと‼️講座開くって聞いて✨
知りたい勢いでこれだ!と( *´艸`)

トレーナーじゃなく知りたい人でもという事で、選択科目でも良かったんだけど、アーカイブでも学べるし せっかくだからとつい、スケジュール抑えての全コース✨(ノ≧ڡ≦)☆

蓋を開けてみると、ほぼみなさんプロのボイストレーナーさんか、オペラ歌手やシンガーソングライター、ミュージカル俳優などのハイクラスの音楽のプロの方ばかり😱😱(そりゃそっか…)

やばーい!場ちがーい:( ;˙꒳˙;):

さらにさやか先生が色んなメディアに出演されてたり第一線のアーティストとかも教えてるすごい方と聞いて さらに

や、やばい…😱😱😱って:( ;˙꒳˙;):

学びたい人もどうぞ✨って間口広げてくれてたから ワーイ!ってなったけど、みなさんの意識や質問のクオリティも高くて C=ド?レベルのわたしには毎週あぷあぷでした( ˙˙”٥)

ひっそり学ばせて頂ければ…と思ってたけど、レポート提出があったり、グループミーティングがあったり✨

先生がみんなを引き上げようと補講に補講を重ねてくれたり色んなフォローしてくれ、ほんっとうに丁寧で細やかな講義の元、今週で座学はとりあえず終了しました…
わたし的には怒涛…

ハリウッドメソッドって何ぞや?…樂から入ったけど、先生の熱意も素晴らしくて せっかくのご縁だからここは出来るだけちゃんと学ぼうと、毎日朝晩ピアノ練習したり、にがてな暗記したり、移動中も 何回も動画見直したりノートにまとめたり😅

とにかく全く知らない世界なので 最初何が分からないかも分からず😑

でも なんとなーく ここってどういうことなのかな?って疑問に思えるくらいにはなったような‪…;(;  ᷇࿀  ᷆ ;)‬;

講義ではなかなか質問できなくて藍グループミーティングでみなさんに聞いてみたら 割とちゃんとした質問だって言われてホッとする低レベルで:( ;˙꒳˙;):

ボイスタイプから備忘録が途切れてるのは 頭が忙しくてw余裕がなかったw😶
いや、まだないけどw

そんなVPも来週末からいよいよ実習😶😶😶

先生いわく終了するとハリウッドメソッドをとりあえず教えられるレベルにはなるとか🤭

近年稀に見る大変さだけど、奥が深くて これもっと分かったら絶対楽しい世界だなってなってきてる(*´艸`)

新しいこと学べるのほんと楽しい!

大変だけど楽しい!
仲間できるの楽しい!!

自分の声の新たな気づきや、発見もあって、久々に自分の声に向き合う機会も出来たし✨

落ちこぼれで劣等感半端ないけど😅

そして なぜか関ジャムや趣味どきっを見て安倉先生を知ってた声優友だちからレッスンお願いされてるし🤣マジカw(先生方はお忙しすぎて新規は取れないとか😮)

私が学んできたボイトレとアプローチはちがうけど、ハリウッドも少しずつ 経験積んでみようかなwと思い始めてる🤭

とにかく週末までにグループミーティングや、お友だちと復習したから整理してがんばらねば🫡

100回やれば出来るようになるって先生言ってたし🤭

あしたはなつかしの現場で久々のスタッフさんにも会えるし、色々楽しみながらがんばります‪🫡✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA