備忘録日記VP第3回

今日はボイスタイプ・声区・スケールの講義…😶

いっきなり内容 濃っ!多っ!ムズッ!😶😶😶

レッスン構成、流れはわかるけど、耳👂いる!

そして生まれて初めて ピアノ🎹を習わせてくれてた両親に心から感謝😭✨

上手くはないけど 何とか耳コピで近い音拾えるから 鍵盤見なくてもなんとなく指が動くのありがたい🙏✨

ボイスタイプ、声区は独学でふんわり知ってたε-(´∀`;)ホッ
スケール…一応1.5オクターブとかは耳コピして毎日やってたから弾けるようになってた(^_^;)

やってて良かった✨

整理して理解、反復練習してアウトプット、精査して構成…して行かねば(  ‘-‘ )

ってわたし歌のボイストレーナー目指してるんじゃないんだったw(ノ≧ڡ≦)☆

でもせっかくだから学んでおこうかと🫡

色々知らなければ 喋るボイトレに必要かどうかわからないし(´ー`*)

ただ、、、
C4とかの意味がわからん🤣🤣🤣
基礎なのにwレベル低っ
やばーーーいw

Cがド、なのはわかるけど4って?……🤔
下から4つ目のド?
でも、鍵盤の長さに寄らない??
先生の弾いた音の高さでこれがC4か、みたいな推察したりで荒業使いながら必死になってます🤣🤣🤣

暗記することも割とあるけど 法則見つけて(音楽理論的にはふつうのことなんだろうけどw)覚えること減らしつつしのいでたりw

音楽にがてなのに こんな勉強してるしw
国語にがてなのに お仕事で文章読んでるふしぎ(  ‘-‘ )

なんでこうなった…😶

ま、知りたい!から受講したけど 楽しいから 引き続き落ちこぼれない様にがんばりまっす(  ‘-‘ )ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA