ボイスプロフェッショナル アーカイブ

ボイスプロフェッショナル《復習での備忘録日記↓↓↓》


前回オンタイムで聞いたとき聞きなれない言葉で頭に入らなかったことをアーカイブで復習しました✨
なんとなく理解出来た🙄
劣等感と緊張感で思考が上滑りしてたのかも…🤭

今回のテーマ「教える」はメソッド学んだあと もう一度…常に立ち返るところかも思った🫡

むかしから「教えるのがうまい」って言ってもらうことあったけど、出来てるところもあれば、そこ考えてなかった みたいな気づきもあって✨

武器をもらったあとの使用方法みたいな(´ー`*)

「頭を鍛えて心を鍛えないならそれは教育と呼べない」
                  by アリストテレス

確かに!
何を学んでも共通して大切なことは「人間性」なのかな?と。人の間があっての「人間」だから「間」たいせつ✨

たとえ教える内容は同じでも、教える人にバリエーションがあるわけだから(´ー`*)ウンウン

教える人は常に学ばないとって思った!(まぁどんどん知りたいこと出てくるのだけどw)

そして後半は 前に日記で書いた、噛み締めの解消に効果あったかも?な、心理学のNLP。

その後も1週間、歯のだるさがピタッと止まってる🤔

これホントすごいのかも✨

声の理論を学ぶつもりが、今まで知らなかったことに気づけるなんて(*´艸`)

新しいこと学べるのは楽しい❤
相変わらず 音楽にがて意識あるから 引っ込み思案モードだけど🤣

とにかくやるだけやってみよう!

改めて、第一回目に相応しい内容の講義だと思いました(*´艸`)

おねむのがるりん、置いておきます🐱

#VP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA