弓工房

ママちゃんが行きたい、と切に願ってた弓工房への車の旅( *´꒳`*)

ママちゃん手作りの人形、弓子ちゃんが置いてあった!

よく見ると、、、カケや弦巻くやつやら、弓やら、本物の約2分の1のサイズで小物が揃ってる(⊙⊙)!!

いつの間にかみんなの合作に(*´ 艸`)♡

ママちゃんは弓工房で弓のお直しをお願いしてた!

また始められるといいね♪( *´꒳`*)

弓工房には弓や矢がいーっぱいっ!

師匠やお弟子さんが作業中♪

300年持つと言われてる鹿の皮を溶かして接着剤にして作る にべ弓や、弓づくりの話を色々聞かせてもらいました!(ˊᗜˋ)

ここの匠はね、パパママちゃんとよくお茶してお話してたらしい。

車がないとなかなか来れないから、ママちゃんはまた泣きながらご挨拶してた(;_;)

パパちゃんの話を色々聞いた奥さんがわたしに、「がんばったね。」って言った時は、うっかりうるうるしちゃったわ(;_;)

こころに響いたと言うか、ちょっとちがうけど何かが報われたみたいな、ちょっと昇華した感覚というか、、、

きっとがんばったんだな、わたし(笑)(ノ≧ڡ≦)☆

ママちゃんが1番悲しいだろうし、どう考えても わたしがしっかりしないとだしね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

すっかりパパちゃんと来ると思ってたからビックリさせてしまいました。。。(。>ㅅ<。)

たまに、あれが最後だったね、がいいのか、今日で最後、がいいのかちょっと考えちゃうのだけど、、、

帰りにママちゃんが「来れてよかった。連れてきてくれてありがとう。」って言ってくれました( *´꒳`*)

思いで巡りのドライブはも少し続きますw(*ˊᗜˋ*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA