野草の季節

うわがわ家の恒例行事、つくし採り♪

パパちゃんと、つくしの王国や~!

と言いながら採ってたけど今年は時期がまだなのか遅いのか、やや不作。。。

フキノトウも4つほどしか見つからず…

でもね!

たまーに行く古民家の庭で、採らせてもらって、つくし大量収穫(*´ 艸`)

ついでによもぎ、のびる、らっきょも!!

おうちで早速 はかま掃除♪

炒めました!

つくし食べてるから花粉症にならないのかなぁ、なんて思ったり(*´ 艸`)

スギナのこだしねー!

食べない弟ちゃん以外、花粉症いないからさー(ノ≧ڡ≦)☆

そして、フキノトウとヨモギは天ぷらに~

のびるとらっきょは湯がいて酢味噌で頂きます(*ˊᗜˋ*)♡

春の野草はビールによく合う!(*´ 艸`)

大切な、うわがわ家の季節の行事なのです♪( *´꒳`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA