VP仲間のデモレッスン

先日、ハリウッド式音声学VPの同期 原千晶ちゃんが、朗読のレッスンと私のボイトレ練習に付き合ってくれるため お家に来てくれました( *´艸`)✨️
何気に家が近いちあきちゃん😊

お茶会☕️でひとやすみしたあと、いざレッスン😆🎹

あのね、VPの同期すごくてね🤣

ちょっとエクササイズ提案すると勝手に違うバージョンやってくれたり、お水とストローとか持参してくれたり🤣🤣🤣

上の方に行くと声帯閉鎖が弱いんだよねぇみたいな、エクササイズの感想がまた0期生ならではで、めちゃめちゃ参考になる😆
どんな生徒役www

これだったら何打とう…🤔とか相談しながら進めるお互い成長するスタイル🤭

変な声や滑舌になって、なんでー!どゆことー!?みたいな終始 大爆笑🤣🤣🤣

実は何人か同期友だちにレッスン付き合ってもらったことあって、前に小塚きほちゃんに付き合ってもらったとき、

きほちゃんは 手を合わせて前に一生懸命倒しながら発声してた🤣

これ、実は手で甲状軟骨をイメージしながら倒してるんだけど、ふと俯瞰で見ると変な声出して祈ってる人みたいに見えて笑ってしまった🤣🤣🤣
(きほちゃん、すまんw)

お祈りをするきほちゃん(違っw)

0期友だちマジおもしろいっw

そしてその後、朗読へ✨️
声の絵の具を使って今度は言葉で表現✨️みたいな、いわゆる音楽で言うトーンクオリティのしゃべり版?って感じになるのかな?🙄(そんなに絵の具使わないかもだけど🤣)

丁寧にイメージしながら 表現の仕方を伝えていくうち、途中でちあきちゃんが「なんか…いい…!感動した…😢✨️」って言って泣き出した !!!!

(⊙⊙)えぇ?

ちあきちゃん、なんて感受性豊かな✨️
聞けば 音楽療法士取ってるらしく、素直に心に響いたのだなぁと( *´艸`)

涙拭きながら「出会ってくれてありがとう✨️」って言ってくれて、なんかわたしもうるうる…🥺✨️

大爆笑してたのに数分後に泣いてる私たち🤣

情緒っ🤣

子どもたちにもこう言う「想像力」を育てる教育、だいじ!とかお茶しながら話してた✨️

そう言えば わたしの教育大の卒論テーマ「演劇教育について」でそんな内容だったな🤭

行間を読み、相手の気持ちを考えて 想像力を働かせる✨️
うん!人間活動にもだいじ!

子どもたちを笑顔にする漫画家さんとのボランティア活動も その思いもあってやってたっけ🤭

3時間ちょいなのに、お茶して練習してレッスンしてご飯食べに行ってまたお家でお茶すると言う、なんとも濃ゆい時間を過ごしました(´ ˘ `)

たのしかったなー‪♡´-

教えるようになって「出会ってくれてありがとう✨️」ってめっちゃ言ってもらえるようになった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

声優として学んできたことを色々精査して還元するターンなのかもと✨️

音声学、自分のレッスン音源聴いて「あれ?これもしや!?聞き落としてるーっ!お願いっ!次これ打って!!(過去が変わる訳もなく…w)」って思うことあってまだまだ挫けそうになるけど、信じられないくらい手厚い講師陣と同期のおかげでがんばれます🥰

7月から知った世界🌍
すごく楽しい🤭✨️

まさか音楽がここに来てこんな身近になるとは✨️
ずっと遠い存在だったのに🤣

コツコツがんばりまーす❤︎

うる目のちあき嬢
↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA