ブートプログラム実施2days

ハリウッド式音声学のハイヤーティーチャー向けブートプログラムの実地2Days😊久々皆さんに会えました✨

冷えたのか 前日まで胃痛で倒れてたけどなんとか復帰して参加✨

今回はトレーナーさんたちのそれぞれの生徒さん計8人をさやか先生初め講師陣の先生方がレッスンしてくれるという、内容の濃ゆい講義!

なんと2日目には、私が教えたお友だちの育ちゃんがモニターさんとしてさやか先生から教わるというめちゃうらやまな時間も(*´艸`)✨

2日共に朝から晩までお昼と10分休憩挟んで学生のよう🤭(各休み時間にちまちま何かしら食べちゃう🍭🍬🍫🍿🍩声優あるある💦)
でも内容がめちゃめちゃ濃くてほんっとあっ!という間でびっっくりした(๑°ㅁ°๑)‼

さすが上級者向け✨
扱うのは人間なのでそんな型にはまったレッスンはできない訳で!
毎回毎時間 新しい情報が飛び込んできて、ちーーーーん…😑ってなるけど、とにかくほんっっと楽しくて楽しくて😆😆😆

すっかり体調が戻った2日間✨アドレナリーン🙏♡

そしてその2日目の最初の被験体、育ちゃん!

↓↓↓ここからしばし専門的な話( ´•ᴗ•ก )

私は彼女に2回ハリウッドを打ったのだけど、ボイスタイプ的には共にミックス(上までつながって声が出る)だけどbut something 1回目プル、2回目スライトリーフリップかなと思ってた。

ただ、全体的に
・舌の過緊張
・声の揺れ
・ロングトーンのシャープ

が気になったので、まさか隠れライチェ?!と彼女と話してて、こんなに声大っきいのにぃー?んー、よーわからーんっ!ってさやか先生に差し出すことにしました🤭

このボイスタイプわたし的にはすごく知りたかった内容でした✨
育ちゃん、マジありがとう🥹

さやか先生の説明がものすごく分かりやすくて なぜそのエクササイズを打つのかとか、良い例悪い例のデモも秀逸✨

自分が教えた人をさやか先生が教えてくれるってほんっっっっとお勉強になる(*´艸`)

何となく似たエクササイズはしたけど理由がちがったり、何より指示がちがうので色々整理出来ました!

ただ、お友だちも言ってたけど自分の生徒さん見てもらうとその瞬間 あたま動かなくなるって、マジそれな!( ´-ω-)σ

理解や腑には落ちて、いくつか質問も浮かんだけどそれを頭でまず自分で考えて整理してると、皆さんが的確な質問をしてくださり、解決して頂いたという😅💦

ほんと皆さんの理解力すごくて👏✨
録音聞き直したら網羅してた(⊙⊙)!!

カラオケ行くと育ちゃんに、ロングトーンがシャープするので「下に!」をイメージして歌えば?と感覚的アドバイスしてたけど 「下制筋」のことを私は言ってたのかも🤔

あと鼻声に聞こえるのに 鼻にかかってない共鳴に関してもかなり腑に落ちた✨

そゆことをきちんと理論的に話したくて学び始めた音声学で少しづつ腑に落ちていってて✨ほんっと奥が深くておもしろいっ✨

そして各先生方の凄さや教え方のバリエーションを目の当たりにして感動が耐えず🥺✨

わたし的プロは、どんな質問にも的確に答えられて、その分野が好きで常に学んでこだわってるってイメージなんだけど、正にプロチームだなぁと‪♡´-プロ好き♡

安倉さやか先生に出会えて、ゆか先生やみほ先生、ゆうた先生や沙織さんに会えて、

そして一緒に学ぶ仲間ができて、なんか人生が豊かになった(*´艸`)♡

本業にもめっちゃ役に立ってるし🥹✨
歌関連の者じゃないのに間口を広げてくれて学ばせて貰えて、ほんと感謝しかないっ😢✨

認定試験の説明は ちょっぴり寂しくなりながら🤣💦少しとーくに聞こえてたけど、、、

せっかく学んだから亀ペースかもけど深めていきたいなって改めて思いました🐢✨

そして打ち合げ!


めちゃ盛りあがって楽しかった!😆😆😆
ただ打ち上げのプル族(声でかチーム)はライチェ族(声弱チーム)にとって危険⚠️🤣

(有名アーティストのコーラスをされてる吉岡悠歩さんと藤原歌劇団のソプラノ歌手 濱名さおりさん♡↓↓↓)

そんな中、、、
男子の半分以上が三國無双プレイヤーなのに驚いたw😮
無双すごいなw
ありがたしっ🙏🏻 ̖́-

なんて言うか、、、ほんとキラキラ✨してる時間と空間でした✨(*´艸`)⟵表現力😅

って長文になった💦
勉強仲間チームも出来たし、まだまだ続くのでがんばるぞいっ(ง ・֊・)ง´-♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA