VP備忘録 実践~NLPを活用した コーチングマインドリセット~


チーム安倉さやか先生によるボイスコーチのためのハリウッド式音声学 ~VP実地 2日目前半w~

講義的には第13、14回‼️
わたしのクラスはまず前半NLPを活用したコーチングマインドリセット!

講師は安倉さやか先生の妹の安倉沙織先生✨

NLPとかコーチングとかマインドリセットとか、聞いたことはあるけど あまり縁がなかった部門🤭

この講義での着地点的は先生と生徒との信頼の構築と言うか、実際のレッスンを想定しての人間関係の築き方的なものだけど、これは普段何にでも応用できる考え方なのだなぁと(だから聞いたことあるんだな⟵素人w)

自分自身の軸を知ってブレない「自分軸 」をもつ!
自分自身を深堀りできるひとは人のことをよく理解出来る!

という事で自分を知ることから✨

自分の知らない自分をいかに発見して自分コントロールするか、が人生目標のひとつなのではと思っていたのでワクワクして受講しました✨

軽く触れると、人間は5感を使って人や外部を理解するのだけど 自分の使い慣れたシステムはどれか!みたいな。

ちなみに私は視覚型👀
視覚型の特徴がまんまで笑った🤣
視覚型の生徒さんや相手にはその傾向で伝えると伝わりやすいそう(*´艸`)

ちな、他に聴覚型👂、触覚型✋があってものによって変化するけど、基本 日本人ほぼ視覚型なんだとか😊

他にも自分が何を大切に思っているかとか、大切な価値観とか深堀りしたり、メンタルは生徒さん(相手)に影響するからメンタルの整え方、とか色々学びました!

こんなに自分を掘り下げることなかったなぁ…🙄

ペアで色々話していくのだけど、印象的だった客観的私の1面として言われたのは 「まじめ」…

まじめ…

そう。これ、よく言われる( ˙-˙ )
「意外とまじめだね」と。
「意外と」がポイントw🤣

むかしから、まじめで努力家、ってよく言われるけど あまり好きじゃなかった🙄

小学校で鉄棒や縄跳びで一番になった時、親に「いつも夕方まで練習して努力してたもんねー」って言われて、

まじめに努力して やっと1人前になれるかなれないかだから、他の人が努力したら1番になれないんだ、みたいなイメージがあって(ノ≧ڡ≦)☆

まぁ今は「努力も才能」って言われて落とし込めてるけど😊

そして最後に!
「日本一のボイストレーナーチームを作る」には!

をチームで話し合い(*´艸`)

大切にすることはなにか、を出していくのだけど、私は「声優」に置き換えて考えることに✨

でも 違和感なく話し合えて、結局結論は同じと言うか🤭

どんなことも 大切にすべきことは同じなんだなぁと、考え方や自分に向き合える時間でした(*´艸`)✨

こんな、人間としての講義もあるなんて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨

安倉姉妹ほんと最強✨(と、さやか先生も言ってたw)
色んなこと学べる実地、クオリティ高しっ✨

占いみたいな感じだけど、ちゃんとした脳の仕組みを利用した心理学なんだそう(*´艸`)

やりたいお友だちはお声がけ下さいw

⇒2日目後半につづく。。。
(これまたほんっと驚きの!筋肉の講義)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA