自己投資✨

声優養成所以来の大きな自己投資(*´д`*)ドキドキ
世界2大メソッドのひとつ ハリウッドメソッドを日本でしかも日本語で学べる機会に恵まれそう(*´艸`)✨

お友だちに教えてる喋るためのボイトレ(喋トレ)。

教えるにあたって 自分の変化を理論的に知りたくて 発声解剖学やら音声学、喉・声の本、言語聴覚士さんのセミナー受けたり独学してました✨

ありがたいことにみなさん頑張ってくれていい変化も見えてきて✨(*´艸`)

本当は最初、時間と労力の短縮のためにも理論をサクッと学んでみたかったけど 日本にはそういう機関やセミナーが見当たらず…

でも実はアメリカではボイスコーチというものが確立されていて、ハリウッドメソッド、エスティル、フースラー、アレクサンダーテクニックとか色々あるらしく、それらを学んだすごい先生が このタイミングで講義を開くと聞いて勢いで申し込んでみました(ノ≧ڡ≦)☆

先生が話す、わたしの知りたかった医学的な理論、身体の使い方からのアプローチにこれだ!と思ってw😆

歌ではあるけど、音声学、解剖学的には共通点があるし ボイストレーナーさん用の講義だけど 他にも学びたい人に解放してくれてて 知りたい病が更にウズウズ︎︎ です❤︎︎  ̖́-‬

色んな気づきや教えを得られそう✨
これまでと違うアプローチも出来るかなぁと。
これもご縁かなと直感で動きました🤭
しかも0期生✨

貴重な経験のいいとこ取りを学べるのに すごく良心的で先生のお人柄も豪快でかっこよ✨ 😆

という訳で養成所以来の大きな自己投資( *´艸`)(そう言えば 声優養成所は100万だったっけw🙄)

趣味とかやりたいことにお金と時間をさける贅沢✨大人になった🤭

そして先日早速zoomで顔合わせ
ボイストレーナーさんたちはもちろん、長唄の師範の方やオペラ歌手やシーガーソングライター、当たり前だけどみなさんガッツリ音楽畑のすごい人たちで…ちょっと臆してる😅勢い、こわっ😱

音楽はよくわからなくてw😅
でも喋りに落とし込んで行ければと🤭
そして密かに予防医学にも繋げたい野望がw(๑′ฅฅ‵๑)

歌のボイストレーナー!ではないけどボイスルにも本業にも絶対役立つはず✨(ღ✪v✪)

実技🎹もあってハードル高くて大変そうではあるけど 数ヶ月 とにかく全集中でドキドキワクワク頑張ります(ง •̀_•́)ง

ただ…
宿題で発声の音源弾けるようにしておかないとらしく…💦(急に聞いて毎日コツコツ弾いてる🎹)
まぁ歌のボイトレだから仕方なし…(^_^;)

楽譜見当たらないし(まぁあんま読めないけどw)耳で音拾いながら隙間でコツコツ練習始めます(   °ཫ°)ヤバイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA