むせなくなったお友だち

少し前、自分の唾液とかでやたらむせたり、喋ってると息が上がってきたり、さらにいびき?の悩みがあって教えてたお友だち✨(*´艸`)

まっったくむせなくなって息もあがらなくなった!って報告が😆✨
すごく実感してくれたみたいで✨

教え方上手い!って褒められた(ノ≧ڡ≦)☆
これはうれしいっ!

無呼吸症候群やいびきは舌の力が弱っているとか🙄✨

なので舌トレ中心に教えてる( *´艸`)
ヨダレが!ヨダレがーっと言いながら楽しんで頑張ってくれてるの良き♥

月イチレッスンでも普段意識するポイント伝えると、継続してる人は全員徐々に効果でてきてる🤩✨

最近ほんとみんな変わってきてうれしい限りです✨

むせることもいびきもおさまってきて、フェイスラインもスッキリってサイコーだ( *´艸`)✨

あと プロコース?的な、声でお仕事したい人向けの専門知識も教えることになったのだけど、これもまた楽しいって言ってくれる(๑′ฅฅ‵๑)︎︎ ❤︎︎  ̖́-‬

そんな法則があるの 知らなかったってw
テレビのアナウンサーたちを見る目が変わるかも(*´罒`*)

ちな、英語のアクセントは強弱だけど 日本語は高低!それでいて文章に抑揚があるって、ほんと日本語ムズいw😅

でもその揺らぎ=感情だから(*´艸`)私も常に学び中✨

ほんと、お勉強させてもらってます😊

来月から色々新しいことにもチャレンジするのでドキドキわくわくです(๑′ฅฅ‵๑)

写真✨最近のがるりんw

#喋るボイトレ  #Voicele

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA