鋼馬章伝 朗読

「機動戦士ガンダムTHE
ORIGIN」や「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の総監修をつとめた 安彦良和さんのファンタジー小説シリーズ「鋼馬章伝(ドルーショウデン)」のオーディオブックが 11/22(火)に配信開始されます。

配信はこちらから↓https://audiobook.jp/

わたしは主に「女盗賊 エルロラ」が出るシーンの朗読を担当しています(*^^*)(6章から?くらい?w)

「鋼馬章伝」は、ファンタジー冒険活劇小説で、「鋼馬」と書いて「ドルー」と読む、「領主(オード)」「大角(コルヌ)」!みたいな、〇〇と書いて〇〇と読む!的法則がいっぱい😅‪‪

読めない漢字、見たことない文字の使い方がこんなにも出てくる原稿は初めて(*´艸`)

まず原作を全部取り寄せ世界観を把握するとこから始めたのだけど、1行に1つは読めない字があるイメージでした😅‪‪

私アホやな😢と凹みみつつ、とにかく アクセント辞典や大辞林、漢和辞典片手に格闘いたしました😅
(みんな同じ思いだったみたいだけどw)

何より「エルロラ」がかなり手強く、ナレーター陣が唸ってました🤣🤣🤣

ら行のオンパレードw
なんでそんな名前にしたんや‼️🤣🤣🤣

エルロラ単体ならまだしも前後の言葉がまた難しく、そこにさらに表現が🤣🤣🤣
難易度高っw

にしても、戦いのシーンやら屈強な男性たちやらも出てくる なかなかハードルの高い物語りでw

でも読んでると表現が素晴らしいので空気、温度、においが伝わってきて 情景が見えてきて、まるでその世界にいるような感覚があり、少し上からだったり 人物と重なりながら朗読するふしぎな体験。

ドルーの世界観に引き込まれました(*´艸`)

色んな役もナレーション部分も全部ひとりで読む朗読は距離感がむずかしい🙄

戦いのシーンとかの間とか語気とか、入り込みすぎず俯瞰すぎず…(出来てるかは置いといてw)

安彦先生の世界観のリアルさがすごくて、収録後もなかなか現実にもどってこれないくらい楽しかったな(*^^*)

今日 夜23:30からTwitterで、
「祝・鋼馬章伝 第一章ボナベナの騎士オーディオブック化 前夜祭」と言うスペースが開かれるそうです😊

紆余曲折色々あったけど2年の時を経て やっと配信されるのねw 長っ🥰

興味がありましたら(*´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA