やっと梅が干せた!

やーっと長い雨が落ち着いて太陽が出てきたので早起きして梅を干しました(*´ 艸`)

今年もママちゃんがいるタイミングで、手伝ってもらえたー⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

雨ばっかりでこのまんま秋になるんじゃないかとドキドキでしたが、なんとかなりましたー♪

梅干しはね、土用の日を過ぎて三日三晩干すんだけど、最近気候が変わってきてるからなぁ🤔

陽の光を浴びて色も栄養素も変わるからうれしそう♡

パパちゃんのおかーさん(おばーちゃん)からママちゃん、わたしに伝わってきた田舎の梅干し♡

今年もいい子に育ちますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA