シソジュース完成( ・∇・)

シソジュース完成しましたw( ・∇・)

赤シソにクエン酸入りの夏バテ防止ドリンク♪(*´∇`*)

これ、だいすきー♪

クエン酸入れると鮮やかな赤色になるんだけど、わたしはいつも、

「フェノールフタレイン溶液にアンモニアが反応した色」

と言ってるんだけど、なかなか伝わらないー(´-`*)

そして、スケジュール上、土用干しより早めに干した梅っ子ちゃん、えみぴうめぼしが完成しましたー♪ヽ(´▽`)/

これも固さを表現するとき

「幼虫みたいなぶにょぶにょ感」

っていったんだけど、さわったことないーとママチャンに言われた(^^;

でもパパチャンは「はいはいはい〜」

伝わった♪(*´∇`*)

そんなわけで、わが家の梅しごとが漸く一段落です♪ヽ(´▽`)/

もの作りは集中するのでストレス発散になるからすきー♪(*´∇`*)

また隙間見つけてなんかつくろー♪(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA