良くも悪くもアニメ声?!

どうやらアニメ声らしいえみぞちゃん…自分ではよくわからないんだけどー
昔(幼稚園のとき)ハスキーボイスだったしぃ

なんせ事務所には、可愛いアニメ声がわんさかいるから(笑)ヽ(´ー`)ノ

でもね、アニメ声は、アニメのお仕事の時はいいけど、ナレーションや報道系だと敬遠されることも無きにしも非ず(笑)

ま、お仕事すれば声も変わるし、アニメ芝居やアニメ喋りをしてないから平気なんだけど(笑)

実はそんなえみぞが、意識的に「アニメ声」を使う場面が3つだけある。。。

1つめは、とあるテレビ局☆
ここは他のテレビ局と違って、受付することなく、入り口の係の社員さんに
「出演します!」
と言えば社内に入れてくれる(‘∇’)

ただーたまに抜き打ちで、どちらのスタジオにどんなお仕事で?と聞かれる場合が…( ̄◇ ̄;)

そんな時!
とびっきりのアニメ声で、とびっきりの笑顔で
「出演しまぁす☆」
と、いかにもな雰囲気を醸し出して言うと、一度も聞き返されることなく、スムーズにスタジオへ♪(笑)

そして、2つめ…

いかにも怪しげなスカウトの人に声をかけられた時(笑)

何らかの怪しいげなプロダクションやら、なんらかの怪しげなグラビアやらの、なんらかの怪しげな?業界関係の人に、
「スカウトなんだけどー」と言われたとき(-“-;)
これまた笑顔で、
「わたし、声優〜デスっ♪(‘-^*)」
と、とびっきりのアニメ声で、どっぷり声優感全面押しで対応する(笑)
すると、あ、そうですかっ、、と去っていく♪

そして3つめ〜

電話の勧誘〜(笑)
「おかーさん、いないから、ちょっとわかりません…」
って子どもの声で言うと、回避できたり(笑)
ちょっと便利〜♪(^-^)v

でもその後、気恥ずかしくなって、おしりモソモソするけどね(笑)

モソモソ…ぬほっ(〃▽〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA