SNOOPY声優☆

実はえみぞ、HONDAのテレビCMでSNOOPY役をやらせていただいていたり♪

でも、リアクションだけなので、オーディションの時のようにはしゃべりません(笑)

でよく、お友だちにSNOOPYの声やってと言われるんだけど、、、

SNOOPYの声ってどんなだっけ?ってかSNOOPYって喋ったっけ?
と思うほどみんな記憶にないはず(笑)殆ど無声だからなぁ(^^ゞ

原音知ってる先輩からは「うわっ☆そっくり!」って言ってもらえるんだけどー

これほどリクエストに答えた後のリアクションがないキャラも珍しい(苦笑)しかもSNOOPYだけに期待が大きいらしく(汗)

やってと言う期待と、それでいて実は正解が分からないと言う温度差は埋められません(苦笑)

SNOOPYとか外国のキャラは基本、原音に近い声を求められるコトが多い。。。

SNOOPYの原音は、なんか、監督?かどなたか男性がやっていて、それを加工してるみたいだけど、なぜか今回はその加工してる声を「生」で出さなければならないのですぅぅ

でも、幸運にもやらせて頂いて♪まわりに、さすがSE声優と言われながら(笑)(SE=効果音)
いつも犬猫の動物とか赤ちゃんとか、「私やるー(‘∇’)」って言ったモノの、「すみません、今回は効果音処理で」と言われるコトが多いんだけど(笑)

にしてもー要はアドリブだから、声もだけど芝居が似てないとなぁ(汗)
日本語喋らないかなぁ(笑)って、しゃべった時点でもうSNOOPYじゃないかも( ̄◇ ̄;)

と言うわけでCM流れたら、耳を傾けてみてクダサイ♪

ちなみにーウッドストックもやらせて頂いた回もあるよ♪(〃▽〃)

やっぱりSE声優かも(笑)(-“-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA