えみぞの旅<後編>

<そして後編~(^^;>

そして、帰り。。。
いったん実家に寄ろうと、今度は阪急電車に。。。
意気揚々と改札を通ろうとしたら、止められた!?

なんでやんねん…(”)
車掌室でICカードを見てもらったら、
魚崎から乗った記録はあるが、出た記録がないとか…(-_-)
確かに”ピッ”1回しかやってない…。

でもねっ!かくかくしかじか自信満々に説明!!

すると…。駅員さんが、
「乗車票もらいませんでしたか?」

「もらったけど、回収してたから。」

駅員さん、何やら考えて、おもむろに処理して
「こちらで消去しておきましたから」とカードを渡す。

「何をですか?(?_?)」

「入った記録を消しました。」

「ありがとうございます♪」←とりあえず乗れるらしいと本能的に察知

ん?もしかして乗車票の半券って、このとき渡すんだったのかな?
(って、書いてあった気が…苦笑)

ん?だったらなぜ阪神電車の駅員さんは乗車票を受け取ったんだ!?

はっ!えみぞが半分に折って渡したからかな?

でー…。
えみぞが大阪に来た運賃はどこにいくら払ったのかな?
ICカードだからよくわからない…(ーー;

でも、住吉で、
六甲ライナー「は」、実費になるって言ってた…(?_?)

あまりこう言う機会に遭ったことがない故のNOアイデア…(^^;
何回かあったけど、並んでるヒマがなくて実費で移動してた(笑)

今回は「ヒトの流れ」に巻かれた結果生まれた経験でした(^-^*)
よい勉強~♪
って、いまいちシステムがよく分かってないけど(苦笑)

とにかく、非常事態に備えて、
何らかの連携がすばらしく取れていることは確かだ☆

公言してないからセーフ♪セーフ。
ん?セーフ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA