未分類

1000人に1、2人のアルト!?(さやか先生レッスン)

【備忘録用日記w 超長文w】

先日 安倉さやか先生のレッスンに行ってきました!やはり千人に1、2人のアルトブリッジとかで さやか先生の生徒さんでは他になんと!!ユーミンさんだけらしい(⊙⊙)ヒャ!! 恐れ多っ!😱💦

25分だったけど めっちゃ自分(の喉の筋肉)に向き合えた時間✨発声って内観に似てる🙄

前も書いたけど、実はわたくし 昔は 声が裏返ったりとにかく出にくくて すごくコンプレックスでした😄💦

でも声が出ない、のではなく鬼低くくて 「高い声」が出なかっただけだったみたい(´•ᴗ• ก )‬՞

さやか先生のおかげで 自分の特徴に死ぬまでに気づけてよかったw🥹

VPで音声学ボイトレ(教える方w)を学んでるおかげで理解でき、やっと本当の自分を受け入れられた気がする‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞✨

たくさんの人の人生を変えてる さやかさん ほんっとすごい!尊敬がすぎるっ✨🥹

そして、今回はそれをさらに深掘れる大満足なレッスンでした✨

男性キーと同じ 鬼低いアルトだけど シルシルとかマヨちゃんw役のおかげで 鬼ハイトーンも出て、

真ん中繋ぐの難しいけどVPでお勉強したことを思い出して 今まで使ったことないルートをズレないよう発声して、、、

何となくわかった!!

ただ、他の筋肉が動くとズレるから、めっちゃ考えながらで多分 めちゃブサイクな顔してたはずw🤣

さやか先生曰く、この低音の威力を出せる人はほんといないから マジで1000に1、2人って😱⋰˚☆(着ボイスにしたい!)

ユーミンさんにめっちゃ似てるって😱😱😱✨(着ボイスにしたい!!)

光栄すぎるーー😆😆😆✨✨✨
思わず叫んじゃったw‼️

と、そう言えば!

「松任谷由実 50周年 特別番組」のナレーション担当したとき、ユーミンさんの吹き替えもあって めっちゃ似てる‼️ってディレクターさんに言われたっけ🤭❤

低いトーンを出せる人は いるそうだけど 低音でこの威力が中々いないらしい( ˙◊˙ )ホーーー

でも、、、

ナレーションは威力半減するし🙄

どうやって生かしていこうかなー( ˊᵕˋ ;)←模索中w

社長が昔「外画向いてる」って言ったこと、さやか先生がセンスのある社長って言ってた🤭✨

威力系のセリフのサンプル そのうち録ってみるかw😆

「私は目であなたを殺せるのよ!」←さやか先生が突然思いついて言い放った例文🤣

「カメラ突っ込みてぇー!」←アルトブリッジをうまく発声できた時の発言w🤣

マジ大爆笑の 25分とは思えない内から外からものすごい学びを得たレッスン✨
(笑うと筋肉のルートがズレるんですけどねwww)

よくぞ声優になったね✨と言う言葉に 報われながら終えました✨🥹

そしてもうひとつ、あとで気づいたこと、、、

この発声ルート わたし的には 男の子役やる時の発声にやや似てると思ったら…

当初 ゆか先生のレッスンで男の子の声やった時「ねえ!!それじゃない?!?」って言われたのを思い出した‼️(⊙⊙)!!

しかも初期に与えられた課題曲ユーミンの「卒業写真」…

ゆか先生(さやかさんの右腕)…おそるべし…(⊙⊙)スゴッ✨

私が未熟で気づけてなかったこといっぱいあるわぁ🥲︎💦

他にも 今回のレッスンで VPで学んだこと、前のボイトレの先生から教わったこと、軟口蓋、甲状軟骨、喉頭、咽頭収縮筋、なんか色々自分の中で繋がった気がする😆😆😆

ほんと、さやか先生初め VPの講師のみなさま、そして!いつも一緒に学んでくれてる仲間のおかげ😭✨

(音声学の内容からレッスンの学び方、メンタルまで気づかせてくれた仲間の存在 かなり大きい🥺💗)

みなさん 感謝感謝です🙏✨
(素晴らしいギフトをくれた両親にも🙏🏻💫)

色んな偶然が重なって導かれるような流れでVPに飛び込んで本っ当によかった🥹✨

これからもワクワクしながら自分に出来ることを探りつつ、インプット、アウトプットして参ります( *˙0˙*)۶

そして次のひ、、、

忘れないように復習で課題曲を歌ってると、後ろで数独やってたママちゃんが

「急に涙が出ボロボロ出てきた…」と号泣してたΣ(゚д゚;)

声の力 すごっ!( ˙-˙ )✨

写真📸
なぜか動画に急に字幕がw(⊙⊙)??
消し方わからーん💦

#安倉さやか先生
#酒井ゆか先生
#VoiceProfessionals
#ボイストレーナー
#松任谷由実
#ユーミン
#声優
#アルト