未分類

発声のための腱エクササイズ

先日、横手さだひさ先生の発声のための腱エクササイズの講義✨受けてきた!

横手先生はVPの歌う身体の講義で教わった腱エクササイズの先生で 飄々としてるのに なんかすごい先生🤣

発声の不具合は結構な割合で身体に走ってる筋肉が影響したりするとか(*´艸`)

ポイントを抑えて ちょっと意識するだけで 声が変ったり肩の位置が変わったり 手の長さが変わったりするふしぎ(*´艸`)✨

もちろんそこには筋肉や腱の理論があるのだけど🤭

にしても ダメだと言われてる事が実は良かったり常識が変わっていく😶✨
ここでも目からウロコでした👀✨

台本の持ち方も教わったし、ナレーション読む体勢も変わりそうwww😄
(明日は法律系のナレーション仕事なので早速試してみようwww)

なかなか再現が難しいと思ったら 横手先生曰く、割と英語とかフランス語を混じえて説明してたらしい🤣🤣🤣

日本語に似てて気づかなかったw
復習して色々活用してみよう😊

久々に0期メンバー数人に会えてランチして帰りました✨

いやぁ楽しかったな♥️