オペラの体験レッスン

ハリウッド式音声学の同期 濱名さおりさんにオペラの体験レッスンしてもらった(*´艸`)✨ やばーい!感動✨
これまた新境地!!!! 新たな自分を発見!😆

VPに飛び込んでから さやかさん初め講師陣、そしてVPのなかまたちによって本当の自分が解明されて行ってて 驚きと感動の連続です✨

さおりさんは 藤原歌劇団 正団員でイタリア仕込みのオペラ歌手✨
海外からオペラの審査員とか頼まれたりとにかく凄いプロなのです🤭

その、長年培ってきた技術と音声学で学んだ理論を結びつけて教えてくれるレッスンは、VPで学んだ共通言語のおかげもあってめっちゃ分かりやすい‼️
プロならではの整合性に納得!

頭と身体、点と点が繋がって この感覚か!そういう事だったのか!と 理解しきれてなかった部分に気づく✨

今までプロでやって来た体感、音声学で学んだ知識、それを繋げる思考、さらにその上で試行錯誤 努力してきたからこその教え方だと思った✨
(だからあのすんごい高音が出せるのね✨)

VPの先生方の学びをこんな風に生かして自分に落とし込めて、しかもそれを惜しみなく教えてくれて(*´艸`)

女神すぎる✨

実は今回、VPの講師陣から教わって割と安定して出るようになった(これもホントびっくり体験でしたw)低音C3のブラッシュアップをしたくて VP仲間に相談✨

かくかくしかじか色々アドバイスをもらって、それなら1度オペラ体験してみたらってなってさおりさんにお願いして実現しました(*´艸`)✨

そしたら、VPで学んで さやか先生たちにレッスンしてもらって気づいたことを より腑に落とせて体感できた🤭

結果的に
F5までベルティング(ウィキッド?が歌えたとか!?)
ヘッドボイス E♭6
下がA♭2まで閉鎖させて音として出せたみたいで(⊙⊙)oh!!

飛び跳ねながら盛り上がったwww

ベルティングってなんだろうと思ってたから、これか!とわかったのも嬉しい♡(声優的には変身するときとかで使うかも🤣w)

毎回 これか!!の積み重ねなのだけど、さおりさんによってまた新たな「これかーー‼️」を感じることが出来ました🥹💖՞

この感覚を、今度は声優のお仕事に落とし込まねば‼️

VPってホントすごい✨
関わった人たちが色んな気づきを与えてくれる(*´艸`)

特に声に不満なかったけど 知らない自分をみつけることが出来ました!
まだまだ伸び代あるかも!!
日々わくわくしながら研究だーい😆✨

そして、、、

何より さおりさんからは、既に確立されてる立ち位置に甘んじず、常に探究してるからこそ成長するチャンスが手に入るんだと言うことを教わった✨
見習わねば‼️

オペラをすすめてくれた仲間に感謝!

そして さおりさん!
感動をありがとう🥹✨✨

追記✨
今回お邪魔させてもらったさおりさんのお家は ありとあらゆるものが「さおりさん✨」だった! 全てにおいてイメージ通り♥ステキだったな🥹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA