ゆりこさんのボイトレ

先日、事務所の山口由里子さんにハリウッド式音声学の体験レッスンを打ちましたw😊✨
ゆりこさんは エヴァンゲリオンやワンピースなど 第一線で活躍されている大好きな先輩✨

声の悩みは特にないけど 1度ボイトレ受けてみたいと興味を持ってくれてて(*´艸`)

超多忙の中 あんみつ片手にわが家へ✨

いつもだけど話が盛り上がって楽しいお茶会になって時間がなくなりそうにw🤣
あぶにゃいっw💦

早速(w)ボイスタイプ診断から!
声の仕組みや 今 どうやって発声してるのか こうするともっとこうなるみたいな提案をお話しつつ、、、

エクササイズを打つと、、、
変顔変声、ふっつーにサクッと!しかも振り切り方が半端ない😆さすがすぎる🤣

内観が鋭くて感じたことを的確に言語化してくれるのありがたい✨

病院で見たことある声帯の写真からイメージが湧くらしく、反応の素晴らしさに感動です😆✨

以前 アルゼンチンタンゴの先生に歌を習ったことがあるらしく、それで音域が広がったとか😊✨

なので いつもお腹に意識があったけど 今は お腹に意識はなく 声帯を使ってる感じがして楽に大きな声が出た と(*´艸`)

個人的には 自分の真ん中とか理論を知れてよかったけど プロの方のボイトレは 困ってなければ 無理にオススメしなくてもいいのかなと思ってる

困った時とか、興味を持ったときが習い時だと思うのです😊

まぁ私自身は、特に困ってなかったけど、たまたまさやか先生の音声学ボイトレ講座に出会って ハリウッド式をやってみて、本当に良かったと心から思ったのだけどw

知らない自分を知ることが出来たから🤭

そんな考えをお話しつつ 実現した大先輩へのドキドキ体験レッスン✨😍💦

ありがたいことに おわってすぐ

「すごーい!おもしろーい‼️またよろしくお願いします😆」

って言われたのが嬉しすぎて…
めっちゃ励みになりました🥲︎✨

ゆりこさんは ずーっと舞台で鍛えてきて ボイトレらしいボイトレをしたことがないらしい。

しかも壊したこともないとか!すばらしく 強い「楽器」🥹✨

舞台が基本だからか、周りからは「声を変えない女」といわれてるとか🤭

いつも真ん中で喋ってるからヘルシーなのだなぁと✨

変えるのは「声」じゃなくて「気持ち」(*´艸`) これ大事!

初ボイトレは 新感覚だったらしく、別れ際も 「第2弾よろしくお願いします!」って言ってもらえて、わたしも身が引き締まる思いでした(*´艸`)✨

ボイトレ的には さやか先生の講義の第1講(教えるとは…)を密かに噛み締めてます。。。

今回もまたお勉強になる貴重な体験を重ねられて 本当にありがたかったな✨

まだまだまだまだなので、これからも自分のペースで内に外に精進したいと思いました(ง •̀_•́)ง✨

【追記✨】
当日猫アレルギーと知り、がるりん(⊙⊙)!!と思ったけど、ゆりこさんが来てる時だけ 出てこずずーっとおとなしく寝てた🐱

なんて空気の読める猫なのでしょう✨🥹 えらいぞ!がるりん💮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA