日テレ おとぎダマし

明日28日深夜24:45から放送の日テレの番組「おとぎダマし」
「天の声」でゲーム進行を担当してます(*´艸`)✨ (TVerでも見られるとか📺)

「天の声」は スタジオと同録の言わゆる生録り✨むかしポンキッキーズで1度だけやったことがあります😄

キャラとしてキャストと絡む、アドリブと即興劇みたいな…🤔普段のナレーターや声優とはまたちょっと違う作業のお仕事🙄

アドリブは好き嫌いあるみたいだけどわたし的には原稿どおり読まなくていいし、その場に応じて芸人をいじったり出来るので 緊張ながらも楽しかったり(*´艸`)

今回は番組のストーリーテラー、進行役という事で オーディションには「機転の利く人」というオーダーがあったとかΣ( ˙꒳˙ )ハードル…😱💦

その場で 点数を計算したり結果を伝えたり 臨機応変に対応する感じ😊

昔なら めちゃめちゃ緊張しそうだけど そんなに難しくないルールだし点数計算も足し算掛け算だし、冷静に判断出来れば進行出来る自信はあったので とにかく緊張しないように!

そしてしっかり睡眠取ってピークに合われられるように自分コントロールにつとめました✨

当日は4時起きだったけど 上手くスッキリ起きられた٩(๑>ᴗ<๑)۶

結果、滞りなくノーミスで進行出来て、偉い人たちにも褒めっ✨られた\( ´ω` )/ヤタ!

思うに!冷静に出来たのは おそらくボードゲームやってたからーーーーーーー‼️

音声学や、投資、ウクレレetcg…色んなお勉強の前にハマってた、ボードゲーム✨🤣

漫画家のこしばてつや先生に誘ってもらって、月何回かこしばんのお家に行ってはボードゲームしてた日々(*´艸`)

まさかそれがこんなところで役に立つとは✨
親友に最近の伏線回収ハンパないって言われたし🤣ちなみにこしばん曰く、わたしはいわゆる「重ゲー(重いゲーム)」が好きなんだって🤭

そのおかげか、今回のゲームはほんと簡単で、打ち合わせ10分前に届いた台本でルールもすぐ頭に入ったと言う🙏🏻 ̖́-✨

ちなみに「重ゲー」とは、インスト(説明)を1時間くらい聞いて3時間くらい集中して頭をフル稼働させてやる、なんとも複雑なゲームの種類🎮

頭めっちゃ疲れるんだけど、多分 脳が疲弊するの好きなわたし🤣

そしてそのおかげで、どうすれば即時に結果を処理できるか考え、ホワイトボードを買ってきて独自のシステム作ったら、、、

わたし付きのディレクターさんが感動して写真撮ってみんなに伝えてた🤣

どれが最適解かわからなかったんだそう✨
ボドゲのおかげだーっ😆

あと、前日に知った出演者さんのYouTubeを見てキャラやどういじられてる人かを把握して臨みました🙆‍♀️

結果、すごい心理戦でメッッチャ楽しかったァぁぁぁーーー‼️

オンエア的には粛々と進行してるだけかもだけどwでも!わたし付きのディレクターさんが終わったあと

「別のお仕事でご一緒したいです‼️推薦します‼️」

って言ってくれて(⊙⊙)✨

もうそれってサイコーの褒め言葉じゃない?😆♥

という訳で 日テレ特番「おとぎダマし」あした深夜 24:45~

TVerでも配信されるので是非ご覧ください✨

にしても、、、緊張って余裕ある人がするものだと思ってたけど(集中しないとな時 緊張どころじゃないからw)

年々 緊張を割とコントロール出来るようになってきてる気がする( ‘-‘ )

いや、緊張する体力がなくてふてぶてしくなったのかw🤣🤣🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA