テレビ局の偉い人🤣

この間、テレビ局のGPとチーフDさんと3年振りに会合(*´艸`)

GPって、ゼネラルプロデューサーだって。

その上はEP、エグゼクティブプロデューサーだとか…🤔

ディレクターさんは、チーフディレクターさんになって、次Pになると思いきや!

エグゼクティブDというものがあるとか(*´艸`)

難しい🤣

定期的に開いているこの会、物凄い知的好奇心をくすぐる会なのです✨

肩書きはともかく、人間的に本当に本当に素敵な人たちで、毎回気づきを頂ける大好きな空間✨(*´艸`)

今回の話題は孔子や論語、ローマ五皇帝からポアンカレ、フェルマー、素数、解剖学や側音化構音、量子力学、相対性理論、トキソプラズマ、細菌、将棋、ソクラテスやプラトン、弁論術、投資そして最後に…

みつをw🤣🤣🤣

すごい振り幅の興味深い話が続々登場w🤣

それぞれが3年の間に興味を持った話題を話して へーへーへーという気づきのオンパレード(*´艸`)❤

お仕事の話、いっっっさいしてない🤣🤣🤣
いやまぁいつもの事なのだけどw

面白いけど割と難しいので一瞬 気を抜くと分からなくなる可能性も🤣

心地よい頭の疲れと、次に興味を持ちそうな本「あなたの体は9割が細菌」を教えて貰って 早速注文しちゃった(*´艸`)

そして風邪を喉から引くタイプのGPさんにアドバイス✨したらすごく感動して、「舌の位置」を直すって🤣🤣🤣

前回はガズレレ先生のウクレレの話と シュレーディンガーの思考実験の話とかしたらしいから、その時のブームホントあるなぁ(*´艸`)

まぁ、こういう雑学が繋がって番組で生かされるのかも(^^)

お世話係のCDさんがいい感じに繋いでくれて✨
ほんと幸せな空間(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

そして、GPがささったらしい「みつを」のことば

「めぐりあい

あなたにめぐりあえて

ほんとうによかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれる

ひとがあれば」

正にこのご縁はそう思ってる(*´艸`)
めぐりあえて本当によかった…✨

みつを。いいこと言う✨

わたしも、ひとりでもそう言ってくれる人があらわれるように 粛々と生きてゆきます✨(笑)

2次会↑↑↑素敵な場所(*´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA