モノマネ四天王

少し前、モノマネ四天王の岩本恭生さんにお会いした✧︎

お友だちに 子どもからおばあさんの声やって!と振られワラワラw

声帯模写のプロの前で失礼じゃないかなぁと思ってたら恭生さんに後押しされ僭越ながら披露させて頂いて(〃ー〃)

お友だちのムチャぶりのおかげで声の話で盛り上がりました(*´ 艸`)

わたし的にはモノマネの発声はとても興味深く「なぜ骨伝導で聞く自分の声が 他人から聞いて似てると思えるモノマネの声に合わせられるのか」長年の疑問を聞いてみたり(ノ≧ڡ≦)☆

恭生さんは似てない、上手くない、とずーっと謙遜されてましたが✧︎

そして歌を聴かせていただきました
本当にいいお声で輪郭がガタガタしてないし密度もとてもいい感じ✧︎
まさに耳福~(*´ 艸`)ウットリ

御年70歳であの発声✧︎
ほんと若々しい✧︎
声には歳がでるからか、見た目もダンディですごく若い(//∇//)

すると…
アニソン歌って!と恭生さんからムチャぶりが(⊙⊙)!!
カラオケ苦手なんだよなぁ…( ˙-˙ )
と思いつつ、アニソンぽいかなとはじめてのチュウを歌わせて頂きました…

歌ったあと恭生さんに、お芝居のお勉強したの?と聞かれ、歌の表現がお芝居してる人の歌だと(*´ 艸`)ゎー。
まぁセリフあるしねwww

そこからカラオケ苦手な話にw
恭生さんもカラオケ嫌いで自分の声が気持ち悪かったらしい( ˙-˙ )ぇー

マイクかスピーカーのせいなのか芯を捉えないと言うか、丸くなると言うか…と話すと、

わかる!!!!
僕もそうだった
だからツアーは自分の好きなPAさんとかを連れてチームでまわるんだと(⊙⊙)

君はプロの耳を持ってる。だから色んな声が出るんだよ

と褒めていただいちゃいました(*´ 艸`)\キャー/

聞こえてる音が違うから 周りに話しても通じないらしい…🤔
まぁお仕事上 ずっと意識がそこにあるから、同業者には普通に聞こえる話なのかもw

マイクといえば、恭生さんはミュージカルをやった事があるけど向いてなかったらしい…( ˙_˙ )

ヘッドセットは、ヘッドボイスを拾いやすいから口の周りで歌う声はマイクに乗りにくいとか!
やはり発声的に「ヘッド」は開けておく方がいいんだな( ゚ー゚)( 。_。)

プロだからプロとして話すけどと言って貴重なお話いっぱいしていただいた✨

とてもありがた有意義な、しあわせな時間を送ることが出来ました(*´ 艸`)♥

おともだち、ありがとう♥

ただー、、、
「耳がいい」とはよく言って貰えるけど、聞きまちがい 多いいんだよなぁ🤔

謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA