福島先生

この間、脳ドックツアーに行って来た♪
本そういち先生が声を掛けてくれたの。。。。

実は、本先生は、
「神の手を持つ男」(こちら)
と言うドキュメンタリー漫画を描かれており、

その天才脳外科医の福島孝徳先生の「福島孝徳記念クリニック」に、
本先生を初め、葉月先生や、藤沢とおる先生、福本伸行先生、皆川亮二先生、その他すごい漫画家の先生や編集さんたち、
総勢27人で千葉の茂原まで行ってきました(^-^*)

しかも、海外を飛び回ってる福島先生が診てくださるという事で、こんな機会二度とないかも知れないから!

えみぞはMRI初めて。。。
閉所恐怖症じゃないけど何かドキドキして、
入れられてすぐ後「大丈夫ですか?」って聞かれて
「ドキドキします」って答えたら、一回出されてしまった(^^;
でも、その後は事なきを得たけど(笑)

漫画家さんもかもだけど、私たち声優って人間ドックとかないから
自分で健康診断とか行かなくちゃなんだけど、
なかなかこう言う機会がないと行かないのよね(ーー;

そして、夜は飲み会~。。。(笑)
福島先生を初め、たくさんの一流の脳外科医の皆さん、看護士さん、医療関係者の方々、漫画家の先生etc…

福島先生は、テレビで見る以上に
ほんとにパワフルで太陽のような方でした。。。
オーラがあるというか、エネルギーに満ち満ちてると言うか…。。。

この日も朝6時からオペをこなしてずっと動きっぱなしとか。。。

殆んど寝てなくても殆んど食べてなくても、
先生のオペを待つ人のために世界中を日々走り回って、
いっぱいの患者さんを助けてる、ホントにすごい方なのです!!
ホント、本先生の漫画どおりの先生!

そして、第一線で活躍されている脳外科医の先生方。。。
この人たちの現場は、まさに命の現場。。。

あらゆる病気は95%は早期発見でなんとかなるそう…。
殆んどは自覚症状がなくて、
認識した時はもう手遅れなことが多いらしい。
だから、定期的に検査を!って。

毎日生死と向き合ってる人の言葉だけあって重かった。。。
たった一つの命、大切にしなくては!

飲み会は本当に楽しかったなぁ。。。
今回の脳ドックでは、たくさんの方に会って、とっても刺激的でした♪

あとは結果を待つのみ!!
確率から言うと、今回の人数からだと
1人は引っかかるらしいから(><;

健康第一!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA