ネタ帳

歌詞が少しだけ形になってきた(笑)

ずぅ~っと頭の隅にはあったんだけど、
なかなかモードが切り替わらなくて(^^ゞ

突き指のメンバー(?)は、えみぞと半分はっきせんせ(笑)以外は関西にいる。

だから、練習とかは各自だし、合わせられるのはえみぞが帰省してる間だけ(笑)
だからまだ1回もなかったり(^-^;

で、8月の帰省に向けて、歌詞の神様を降ろさなくちゃならなくて(T-T)

追いつめられてやっとスイッチが入りかけたの~
何とか方向性が見えてきてヨカッタ~♪

昔、角川アニメホットラインのコーナーの構成作家的作業をしてた感覚を思い出した。

集中してくると楽しいんだけど、
こだわりが出てくるんだよね~

もう少し丸いニュアンスはないかなとか、角度のある言い回しがほしいとか、もっと奥行きがある言葉がないかなとか…(笑)

生み出すのって本当に大変だと改めて思ったよ。

ちなみに角アニは、スタジオについてから、今週のプレゼントを見てシナリオを書いてた。
今考えたらかなり無謀だ( ・_・)

考えたら、漫画家さんってずっとこんな作業してるんだよねー
次元が違うけど(笑)
ソンケーだよ~すごいなぁ。。。

しかしー、、、当たり前だけど、
曲って、「ネタ」じゃなく「リリック」だから、
「ソロ」をつい「ピン」と言ってしまうえみぞにとって、
新たなチャレンジになるわけで…(^^ゞ

そんなわけで、ネタ帳を歌詞ノートに持ち替え、
新たな視点で物事を捉えていきたいと思います!

って、まだちょっとムズカシイなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA