おばーちゃん

お盆、おばーちゃんんの家に泊まった。。。

えみぞのおばーちゃんは今86歳なんだけど、
おかげさまで、とっても元気で、足腰が強い。。。
杖をつくこともなく、階段も交互に片足で歩くほど♪
身長が130cmを切っているので、
子どもの頃、ちぃちゃいばーちゃんと呼んでたり。。。
少食なのによく動く、燃費のいいおばーちゃんです(笑)(^^)

ただー。。。
耳が少し遠い…(^^;

泊まった朝、おばあちゃんが
「いつ帰るの?」とか言うから、答えたら、
「え?聞こえないから筆談で」
と、紙と鉛筆を渡した。。。

いつもそう。。。
聞こえにくいから、
簡単な会話以外は筆談だし、電話じゃなくFAXだし。。。
でも、元気でいてくれるだけでうれしいことだよ(^-^)

そして、出かけるときは、
いつも玄関の外まで送ってくれるの。。。
見えなくなるまで手を振って…

その日も、一通り会話をしてから、玄関まで送ってくれた。
玄関を出たとき、おばーちゃんが、

「こう蝉の声がうるさいと、余計暑いねぇ~」

ぬぁっ!!( ̄□ ̄;

聞こえてるやんっ!!

蝉に負けた気がした…。。。

長生きしてね、おばーちゃん。。。(^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA