GPS

約1年、ほぼ毎週行っているお仕事の時間を、
この期に及んで1時間まちがえた(-_-#)
さくらがきれいだなぁとか思って
のぽぽ~んと歩いてたからかな(^^ゞ
と言うわけで(笑)、<携帯日記>です♪

この間ね、先輩が新しい携帯を買ったのー。
色々目新しい機能が満載♪
最近の携帯はすごい!

その中にGPS機能と言うモノがあって、
自分の現在地が衛星でわかると言う機能らしい。
実際お茶飲みながらやったら、結構細かく示してた!
かなり感動~☆

えみぞ「すご~い!
これなら富士の樹海で迷っても平気だね!」
一緒にいた後輩「うわがわさん、
この際電波が届くかどうかはいいとしましょう。
樹海でGPSが現在地を示したとしても、
目印になるモノがないんじゃないですか?
百歩ゆずって富士山くらいしか…。」

なんて不便な…。
目印になる杉やひのきはないのか!?(ぉぃぉぃっ)

何にせよ、
最近の携帯はすごい!
と言うテーマで盛り上がったお茶会でした(^-^)
(使いこなしてない機能がいっぱいありそうだ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA