7年目

20070310-01.jpgゴエちゃんと同居して早7年目…。
ゴエちゃんは、
アメリカンファジーロップと言う、
たれミミうさぎです♪

思えば、えみぞが入院したときに、
えみママが持ってきた小動物の本を、
点滴の針が甲に刺さった手でぷるぷるとページをめくり、
毎日何回も読んで、考えて、決断して…
外出許可を取って行ったお店で、
「連れて行って」と言う目のゴエと出会って早7年…。。。
ホントはホーランドロップを飼うつもりだったのに(笑)
ま、そんなもんだよね!出会いって♪

でも、さすがにゴエちゃん、最近ちょっと年とった感が…(^^;
殆んど目をつぶったまま動かないし、
でも、よ~く見ると微妙にゆれてたり(笑)
さわっても何の抵抗もなくじーっとしてるし…。
昔は扉開くとすぐゲージから飛び出てきたのに、
今は、せーのっ!って意気込みがいるらしい(笑)
何よりトイレが長い…。。。
若干白くなったような気も…白髪?!(笑)

かと思えば、急に元気になって台所や洗面所に行くとついて来たり、
朝、起きて電気をつけると、
ゲージにガシャン!と張り付いて「ごはん!」と訴えてきたり…
こんなに小さいのに、知恵をつけてるのが愛らしい。。。
周りからも愛くるしいと評判で、
待ち受けにされてるのです←親ばか
何でも、むしゃくしゃした時に、ゴエを見て、
「こいつでも一生懸命生きてるんだからっ」
って励まされたりするらしいんだけど…(ーー;

ロップイヤー(たれミミ)で「犬」に間違えられるし、
ちょうど鼻に茶色い毛が生えてておっちゃんみたいで、
ドロボウみたいだけど、
ゴエちゃん(ゴエモン)はえみぞの立派な相棒です♪
これからもヨロシクねー(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA