臨時講師

臨時講師!やって来ました✨

とある先輩に頼まれて( *´艸`)


音声学科という事で声に関する講義ならなんでもいいらしく😊

色々考えたけど、、、とりあえず生徒ちゃんたちの雰囲気を見て教えることにしました(^^)

あと、せっかく音声学を学んでるから、ボイスタイプ診断をして発声の仕組みを簡単に伝えることに😊(エクササイズはなしw)

まず わたし的難関は、生徒ちゃんの名前が覚えられるかと言うことw🤣

担当の方がネットで私を調べてくれたらしく、生徒ちゃんたちにいい感じでご紹介してくれてwww(ハードルがやや上がったけどw)

結果的にはあっという間の2時間✨

生徒ちゃんたちもすごくフレンドリーで 結果とーっても楽しい時間でした!

質問やら色々喋りかけてくれる生徒ちゃんたちのキラキラした目👀✨が印象的で!

上手く伝えられたかなぁと思ってたけど、

「実は来月もう1回担当します」って話したら

「やったぁぁぁーーーー‼️」

って歓声が沸き起こり!?

予想外の反応にびっくり…(⊙д⊙)

こ、これは成功だったのかな💦
楽しかったのかな💦(*´艸`)

嬉しすぎる…❤

昔からなぜか「教える」機会が多いわたし。。。

思えば中学の時テスト前にクラスメイトとか先生がよく数学 聞きに来てくれて🤭(逆に国語とか教えてもらったりの教えあいっこw)

なんやかんやで教育大だしw
教育実習やら家庭教師やら、声優になっても特別講師やら、ボランティア活動とかでなんやかんや教える機会に恵まれて(*´艸`)✨

まぁ「教える」と言っても目線的には 学んできたことを共有してるって感じなのだけど🤭✨

そのせいか教育実習の時、児童に「先生!いつまでも友だちでいてね✨」と言われ🤭

さらにそのせいか担当の先生に「宇和川先生が先生になったら教育界に革命が起こる」と言われたのでした🤣

実は今学んでる音声学では「教えるとは…」まで教えてくれて 今までを見直せるいい機会を頂きました✨

「教える」ってほんと奥深い!(゚ー゚)(。_。)

教えることは同じかもだけど教える人はちがう訳だし🤔

色んな体験して 人としても成長し続けられるよう これからもがんばろう(ง •̀_•́)ง✨

そんな訳で、無事「先生」を終えたのでした🙌💞

よし!生徒ちゃんノート作ろ!٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA