地声のお仕事w

またひとつ願いが叶った🙌💞
ハリウッド式音声学でお世話になってる安倉さやか先生ご出演のNHKの番組、ナレーションをうちの事務所の後輩 落合福嗣くん(落合監督の息子っち)がやってて、

マネージャーとNHK仕事のあとお茶した時に さやか先生の話、音声学のこと、地声の話、勉強会の楽しさとかを熱く語りました( *´艸`)✨

まぁ わたし的には地声が分かってもレンジは変わらないけど マネージャーの捉え方が変わることもあるからw🤭

もともと私は来宮良子さんが大好きで(演歌の花道とかぬ~べ~のOPとか)高齢になったらwこっちに行けないかなぁ なんて かすめてたりw🤭
(加齢によって声が下がる要素もいるとか…)

来宮良子さんが亡くなったあとは 杉本るみさんが同じような系統を引き継いでいるイメージ😊

そしたらなんと!!

杉本るみさんの番組の仮ナレのお仕事が✨😆

どうやらマネージャーに話した直後にたまたま来たお仕事らしい✨

めっちゃ引き寄せてるやん!と🤣🤣🤣

久っ々の仮ナレ✨
仮ナレとは、スタジオ収録で流すために録るもので 本番はるみさんが録り直すのだけど、

でもまずは第1歩‼️

特番なので割と割とな量があったけど、仮ナレは物凄くお勉強になるのですw
(最近ではなかなか入れて貰えない😅)

今回やってみて感じたこと、、、
低音の安定性は出てきた!
次はそれを使って幅のある表現をどうするか🤔みたいなw

まだまだ色々勉強しなきゃだ!(ง •̀_•́)ง

音声学 学ぶの楽しいし 更に色々道が広がってうれしい😆♡

教えることは学ぶこと(*´艸`)
なので 教える方も少し厚くできたらな✨

最近 まさかの同業者さんからも興味持って頂いて感謝感謝です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💞

ちなみに!
番組PRは私が担当しています✨

NHK「あの日 偶然そこにいて」

サラッと流れてると思います(笑)
よしなにぃ~( ˊᵕˋ*)

追記✨

ブログ移行しようとしてるので更新がたまーにになってるけど ご了承くださいꉂ🤣𐤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA