ボイトレ先生!

先日、アメリカにいるボイトレ師匠が一時帰国。久々に会って話をしました✨(^^)

さすが師匠、ホントいつまでも若くて驚異的( °_° )
生徒さんと毎日ボイトレしてるからなぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最近ナレーションをする機会があった師匠は

「ナレーション難し~い!歌と違ってフレーズがブチブチ切れるから息が安定しないし続かない」とwΣ(゚ω゚ノ)ノ

意外~w

でもそうなの!
歌のボイストレーナーさんの中には歌もしゃべりも一緒っていう人もいるけど、使う筋肉は一緒でも「使い方」がちがう!と実感してる!(゚ー゚)(。_。)

どっちもできる人は気づかないかもだけど、歌が上手くてもしゃべりがにがてだったり、逆もいるくらいだし🤔

私は、ベルカント唱法を学んできた師匠から歌の発声を学んで、それを しゃべりにどう活用していくか常に考えながらお仕事してたなぁ✨(ˊーˋ)♡

師匠にそんな話をしたら「なるほど!わたしも歌と喋りはちがうと思う。また意見交換しましょう✨」って(*´艸`)光栄✨

そして、教えるとすっごく勉強になるよ!少しづつでもやるといいかもとアドバイスくれました✨

確かに、先日の 企業VPのナレーションのお仕事のとき✨
原稿を下読みしてて、28年目にして あっ!と言う気づきが✨🤭

最近ボイトレで教えてたからこその視点✨
モチベも維持できるしわたしにとってもボイトレになるなんてふごいw(*´艸`)

最近ちょこちょこ 生徒さん♡のいい変化を聞いて ほんっとうに嬉しいし楽しくて✨

ちょっと前から きちんと教えてみたいなぁと思い始めたので 色々相談しながら決めて進めて行きたいと思ってます✨(〃∇〃)

↑↑↑オンラインレッスンの接続を待つわたし🤣

暇だったのw_(˙👄˙ 」∠)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA