ハモー!

忘れてた!

神戸にいるとき、淡路のハモを食べましたー♪

今が旬!京都の料亭にも卸してる淡路島のハモ(^^)

毎年行く漁師さんのお店でハモの湯引き、南蛮、天ぷら、ハモの皮の酢の物、ハモの子の味噌和え、コリコリ胃袋の甘酢、ハモ鍋のハモづくし♪(^^)

淡路の玉ねぎ入りの鍋は甘くておいしい♪(*´∇`*)

〆はハモ雑炊♪(*´∇`*)

今回のハモは大きいのに骨切りがうまくてふわふわ、コリコリだと思ったら最近は機械でするとか!(゜ロ゜ノ)ノ

入れて出てくると捌けてるとか!機械すご!

にしてもこっちで1500円のハモか京都で1万円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA