某声優番組の同窓会

わたしはデビューしたての頃、テレ東のテレビ番組に顔出しで出てましたw(^^;
声優顔出し番組のはじまり、みたいな番組…(-“”-;)

司会は山ちゃんこと、山寺宏一さんと、セーラームーンでお世話になってた三石琴乃さん。。。

で、雛壇に声優のたまごのわたしたち(*´-`)ヒナダン…

あまりに黒歴史すぎて記憶を封印してて、決してプロフィールにも自分から載せたことがなかったりw(^^;

そしたらこの間、なんと!
ひょんなw流れでウン十年?の時を経て、その某声優番組の同窓会がありました(笑)

メンバーは、星河舞ちゃん、茂呂田かおる嬢、本美奈子ちゃん、宮川美保ちゃん。。。(^^)

星河舞ちゃんは4代目リカちゃん声優で、シルシルミシルの収録のときニアミスかすれ違ったかで、確かその前は、わたしが「笑う犬の発見」でホリケンサイズのナレーションしてたときに会ったきり。。。

茂呂田かおる嬢は、雛壇じゃなくOPを歌ってた一員で「ジャングルはいつもハレのちぐぅ」と言うアニメ以来のなかよし(^^)

宮川美保ちゃんは青二プロに最近はいってきて再会し、

本美奈子ちゃんは超久々。。。

みんな変わらないながらもおとなになってた!(≧∇≦)

そんなメンバーで振り返る黒歴史w

今だから言えるけど、当時雛壇メンバーは、事務所に所属してすでにお仕事をしているおねーさんチームと、養成所通いの学生チームでできていて、

楽屋では、養成所通いの学生チームは大騒ぎ。
お仕事モードのプロチームとは次第に溝がw(^^;

そんな中。。。

どうやらプロチームの何人かが、学生チームの子を楽屋のすみに呼び出して注意したらしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

業界っぽい!!
そんなことがあったとは知らなかった!!

学生チームがプロチームをこわがるわけだ(-“”-;)

まぁ、注意してくれるのはありがたいことなんだけどね(^^;

時効という事で
「当時、わたしも怖かったよね?( 〃▽〃;)」

と元学生チームに聞いてみたら、

「うわがわさんはやさしかったです!

雛壇で緊張してるわたしに、鳥のものまねでなごませてくれて!グェッグェッて♪」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

何やってんねん…。わたし…(-“”-;)

ちゃんと注意してる方がカッコよかったな(*´-`)

ちなみに、黒歴史と思ってたのはわたしを含め少数派だったことにびっくり(^^;

今書くのもドキドキするのにw意外ー(*´-`)

そんなこんなで、ギスギスしていた時代の話をおだやかに振り返られるいい仲間となって再会した夜でした。。。

写真は、本ちゃんchoice、番組のバリロケをイメージしたバリ風のお店(*´∇`*)

ま、当時わたしはおしごとで全てのロケに行けなかったのだけど(^^;

人に歴史あり。です(-“”-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA