モクズガニ祭

子どもの頃よく食べたモクズガニ(^_^)

モクズガニは生きたまま茹でるのだけど、ガサガサ動くのを、当時ママチャンが鍋の蓋を押さえながら「こわい!こわい!」って言ってたのを思い出した(^^;

ホント「いただく」ことを実感します(*´人`*)

味は濃厚でとっても美味♪(^-^)

実は、今だから言えるけど、、、
去年、初めて高級店の上海蟹を食べさせてもらったとき、どこか懐かしいとおもった(^^;

どうやらモクズガニは日本の上海蟹なんだとか(^_^)

もちろん、上海蟹はめちゃ立派でしたが(笑)

10月が旬!
とてもなつかし美味しかったな♪♪ヽ(´▽`)/

追記。
長い間ずーーーっと、モズクガニだと思ってたのは秘密です♪(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA