埼玉・嵐山学園

お手伝いさせていただいてる、虐待児のためのボランティア団体、ビースマイルプロジェクトの活動で、埼玉の嵐山学園に行ってきましたー(*^-^)

実に一年ぶりー(*^^*)

今回は、漫画家の本そういち先生、
こしばてつや先生、
いのうえさきこ先生、
後藤晶先生、
藤栄道彦先生、

オカリナ奏者のうららさん、
ヨーヨー世界チャンピオンのナオトくん、
ビースマスタッフのみなさんで訪問〜(*´∇`*)

藤栄先生とえみぞだけ二回目の訪問です♪

前回は時間も短く、絵を描いてたのであまりみんなと話せなかったけどー、元気かなぁ(*´-`)

と思いきや!

体育館に入った途端、えみちゃーん!って声が…(T_T)

ヤバイ…感激した…(T_T)

しかもお手紙を3通も!(*^_^*)

前回、距離がある感じがしたけど、ちゃんと覚えてくれててびっくりです(‘-‘*)

今回は、オカリナ奏者のうららさんの演奏を聴いたり、ヨーヨーのナオトくんのパフォーマンスをみたり。。。

絵を描いたりオカリナにイラスト描いてマイオカリナ作ったりしました。。。

あと!
東日本大震災の廃材で仮設住宅のみなさんの表札作りをしました(*^_^*)

盛りだくさんで書ききれないくらいだけど、ヨーヨーを教えてもらったり、表札を作ってる子どもたちの色彩を見て、

子どもって可能性のかたまりなんだなと思いましたo(^o^)o

あと、藤栄先生が趣味でカスタマイズしたナイト2000!
しゃべる車!
カッコ良かったなぁ〜(*^^*)

男の子とか目をキラキラ☆させてました!

そして手紙…。

「また来てくれてありがとう」っていっぱい書いてあった(;_;)

前回、「また来るね!」って約束したからかなー。

やっぱり、おとなに裏切られた子どもにとって、約束を守ることは大切なことなんだと実感しました。

わたしは、ボランティアとか、ヒトになにかをしてあげるとかはおこがましくて出来ないけど、

少しでも楽しい時間をいっしょに過ごせて、もし少しでもなにか感じてくれたらうれしいなーって思って続けてるから、お手紙がめちゃめちゃうれしかったなぁ( p_q)

チョコはね、女の子たちの手作りだよー(*´∇`*)
おいしかった♪

今回も充実した時間が送れました(^o^)/

そして、わたしも元気になったー!(‘-‘*)v

いつも素敵な時間を過ごさせてくれるビースマのスタッフさんにも感謝感謝なのです☆

また行くよー!♪(・▽・)ノ″

追記☆
今回は、ルフィーやポケモン、カービーいろんなものをたくさん描いてペンダコできたー(・◇・)

でも、漫画家の先生たちに褒められたよw

特にこしばんがえみぴの絵を見て「漫画家って誰でもなれるんだなぁ」って言ったのがウケましたw(〃’▽’〃)

模写や似顔絵、キャラを作るのはキライじゃないかもーwww(‘-‘*)ウフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA