クータンの森!リターンズ♪

あたくち、8年前、TBSチャンネルのCSキャラクターの、クータンの森と言う番組で、クータン役をやってました(^-^)

実はその時にお世話になったディレクターさんが急逝され、8年振りに「偲ぶ会」で当時のスタッフさんたちと再会!

故人を偲びながら、思い出話に花が咲きました(^-^)

この番組は、本当に珍しい番組で、CGキャラを自分で動かしながら、シーンごとに収録!

間違えたら頭からやり直しと言う、なんともキンチョ感みなぎる現場w

キャラ一体につき、体を動かす人と組んで、声優陣は自分で口パクのボタンを押しながら台詞をしゃべると言う、ふしぎな現場だけど、楽しい現場でした♪

口パクを自分で操作できることの利点は、アドリブをバシバシ入れられると言うこと(*^-‘)b

当時のあたくしは新人に毛が生えたレベル(^^;

だけど、バシバシアドリブをいれてた記憶が(^^;;

なんて大それた…w

ま、大先輩の、龍田直樹さんと、松野太紀さんと一緒なので、どんなアドリブも受け止めてくれる安心さがあって(//▽//;)

久々に完パケを頂き、見直してみたけど、まぁ伸び伸びと演じてることw

しかも、天然毒舌キャラ(*_*)
天然毒舌…多いなw

当時はあーだこーだと8年前にも関わらず、会話が途切れないくらい、久々のみなさんとの懐かしい空間♪

すごく記憶に残る現場だったなぁ(^-^)

確かにこの現場のキンチョ感と一体感は今までで、1、2を争うかも(^-^;

亡くなられたディレクターさんは、私がお仕事してるところを録画して「お父さん、お母さん、わたし、お仕事してます」ビデオを作ってくれたり、自由に演じさせてくださる、やさしい方でした。

きっと、偲ぶ会にも遊びに来てくれてたんじゃないかなぁ(*^^*)

みんな出世されてエライヒトになってたけど、当時と変わらず楽しく偲ばせて頂きました。

ディレクターさんがまた引き合わせてくれた、縁。。。

できればみんな元気で再会したかったけど…。

Nさん、ありがとうございましたm(__)m

いい番組に携われたなぁ(^o^)ホント

そう言えば、私(クータン)の体を担当してたプロデューサーさんが、

8年前にくらべて、明るく自信に満ちてて、パァーっとしてる!いい感じ!

と、何度も褒めてくれました(*^^*)ウレシイデス

8年間、いい年の重ね方をしたのかも♪

それはきっと、クータンの森みたいな番組をはじめ、今日までに出会ったたくさんの番組や人々のお陰です(^^*)

これからも、いつもそう言われるように、日々、有意義に楽しく過ごして行こー♪(*´∇`*)

長くなったけど、、、最後に、

プロデューサーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA