えみちゃんのイチジク

子どもの頃、イチジクやビワ、グミ、ヤマモモ、アケビの類いはその辺になってて、
遊んで、お腹空いたら、勝手にもいで食べてた野生児なえみぞ(^-^)

だもんで、イチジクやビワは、なんかスーパーで買う気がしない…(-“-;)

子どもの頃、遊んでた原っぱになってるビワを家に持ち帰って、
窓を開けて食べては、種を庭にペッペしてたなぁ〜(^-^ゞ

暫くすると、お庭にビワの木が生えて、ビワの実がなりました♪
栄養がないからあまり甘くなかったけどね(´-`)

そんな記憶から、実家に、『イチジク植えて!』と頼んだのが去年辺り♪

今年の夏には、『えみちゃんのイチジク』と名付けられたイチジクの実が、一個だけなったと、写メが届きました♪

夏に楽しみにしながら帰省すると、、

『えみちゃんのイチジク』が写メの大きさのまんま、みどり色してた…。

そうか…(´-`)

いくら植えてもらっても、食べられるタイミングで帰省するとは限らないんだね…(´-`)ムーン

学習!(^◇^)

結局、間に合わなかったから、誰か代わりに食べたんだろうな♪

そんな夏の思い出を思い出した、10月26日。。。
今日は、ママチャンのお誕生日です(*^-^*)

おめでとうコールをしたえみぞに、ママチャンから一言。

『えみちゃんのイチジク、腐って落ちたでー』

……。

なんか、せつない…(´-`)

まだ頑張っていたんだね…
『えみちゃんのイチジク』
また来年、頑張ってね。。。(´・ω・`)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA