応急処置って大切〜♪

この間、お友だちとお茶をした。
その日は急に寒くなったので、熱々のピーチティを、ふぅふぅして飲もうとしたら、

突然コップが外れて、スカートやら髪の毛、ブーツにかかった…Σ( ̄◇ ̄;)

一瞬、何が起こったかわからず、コップのない取っ手を持ったまま、ボーゼンとしてた…(・◇・)

隣にいたお友だちが、
『きゃー!えみちゃん、大丈夫!?やけど、冷やして!早く!あ、あ、携帯が!あー!!』
って叫んでて、やっと、

あ、熱いかも…(・_・)
と思い始めた…。

実は、服やアクセや持ち物でテンションがあがるえみぞ。
最近なかなかモチベを上げてくれる服がなくて、唯一気分アゲアゲにしてくれる、お気に入りの服…。

かなり熱かったけど、それより服に茶色いシミが出来ていくのが悲かった…(;_;)

で、お店の人に連れられて、トイレで服を洗いながら、患部を氷で冷やし、念のため病院へ。。。

幸いすぐ冷やしたのがよかったのか、みみず腫が薄くなって、熱は持ってるけどジンジンも和らいで、大事に至らなかった♪

そのお店は本当に良心的で、本当に対応がきちんとしていた(^-^)

後日、責任者の方がわざわざお菓子持って、スタジオの近くまで謝りに来てくれて(^-^*)

でなんと!責任者の方の部下で、報告受けた人が、アニメやゲームに詳しいらしく、えみぞをご存知だったんだって♪

それはびっくり〜( ̄▽ ̄;)

でも、すごく丁寧な対応をしていただけて本当によかった(^-^)
こんな経験はじめてだから、わざわざ責任者さんが来てくれるって聞いて、実はドキドキしてて(笑)

にしても、色々手配してくれたお友だちの育に感謝感謝〜(^人^)

私一人だったら、なんにも動けなかったかも(^^ゞ

レアな経験(⌒‐⌒)でも、しばらくは、熱い飲み物を警戒しそう(^-^;(笑)
これから寒い季節になるから、暖かいものを飲むときは、皆さんも気を付けて〜。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA