宅配便

久々にプチっときた!
宅配便のドライバーの横柄な態度に!

不在連絡表に則って、
再配達の手続きをするため、ドライバーに電話をした。
当日配達は終わりだと言うので、
「いやいや、明日で構わないんです。
明日の20時からでお願いします」
って言ったら、
「あー、その時間は用事があるねんなぁ…。
じゃあ、もう今日持っていきますわ。
でも遅くなりますよ」
と言われた。

プチっ!

久々にかなりきた!
いつもなら黙って押さえるんだけど、
今回はあまりの理不尽な態度に怒りがフツフツと!

疑問点を箇条書きにして頭を整理し、
“荷物をお持ち”になった時に
怒りを抑えながら順を追って丁寧に聞いてみた。

ドライバーさんは、平謝りしながらも、
「早くお届けしたかったので」って言い訳してた。
言ってることが違うじゃん!!!(怒)
『すみません』の一言がどうして言えないのかなぁ…。
かなり残念…。

品物と同時に贈り主の気持ちも運んでるわけだから、
もっとお仕事にプライドと真心を持って臨んでほしい。

悪いヒトじゃないのかもしれないけど、お客さん相手のことだし、
人間なんだから、言い方一つで印象が変わるのに…
ホント残念…。

ってか、こんなコト言ったの、人生ではじめてかも…。
その後かなりテンションが下がりました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA