モクズガニV( ・◇・)V2

今年もモクズガニの季節になりました♪

いつもなら関西にいる時期じゃないのだけど、大阪仕事に便乗してパパチャンと買い出しに♪(*´∇`*)

モクズガニは生きたままゆでるのだけど、挟まれると指がちぎれちゃうから大騒ぎ(^^;

味は濃厚!ほぼ上海蟹!

ってか上海蟹食べたとき、むかしよく食べた味だ~と懐かしかったなw(*´∇`*)

ゆでるとき、ガサガサいってるので気持ち的に力がいるけど、毎回いただきます!と手を合わせてます(^^)

今回はとれ高の割に一気に食べられない体調がうらめしい(-“”-;)

でもおいしかった♪

ごちそうさまでした(*´人`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA