喋トレの効果!

最近 喋るボイトレで教えてるお友だちたちの変化がすごい‼️😆

その1人、美人カウンセラーのまみちゃんは 最初リップロールがにがてだったけど安定してうまくなってきたし✨

さらに弱々しい歌声が力強くなってフレージングもいい感じ!ピッチも安定してきて感動✨(*´艸`)

忙しいのに続けてくれて、継続するの大事って思わせてくれる頑張り屋さんなのです♥

癒しのまみちゃん↓↓↓

そのまみちゃんが、同じく生徒さんでお友だちのあやちゃんのフェイスラインがすっきりしたって気づいたそう✨

他にもあやちゃんの声が本番 プロモードに変わることに気づいたり、さすがカウンセラーさんだなと😊✨

あやちゃんとそのお話をしたら驚いてたw
実はアドバイス通りの意識ポイントを普段からしてくれてたみたいで🥰✨✨

あやちゃんは 他でも喋ってると発声がちがう!プロみたい!と言われたり、若くなったって言われるとか🤭スバラシ✨

すっぴんでこのクオリティ‼️のあやちゃん❤↓↓↓

お2人とも努力家さんで 自分磨きを忘れない素敵女子なのです(*´艸`)️♡

今、それぞれ金沢シーサイドFMのパーソナリティをされていて その準備もあって喋トレ始めてくれたから、色んな変化は私にとっても本っ当にうれしい✨😆

最近、続けてる人は 必ず結果が出ることをより確信してきました來
ホントびっくり感動するほどに❣

ちなみにサイト名の「Voicele~」ボイスル~」ってわたしが名付けたんだけど「声(ボイス)」を出す「喉の筋(マッスル)トレ」だからコツコツだいじ(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)✨

この間のPTAのお友だちも報告くれて、「息が続かない」「喉が締まる」現象がなくなったそうだから、お仕事プレゼンとかにもいいかも✨(*´艸`)

「ボイトレ」ってどうしても歌のイメージあるみたいだけど わたしは喋る職業なのでコミュニケーションツールとしての喋るボイトレなのです(ノ≧ڡ≦)☆

なかなか身近じゃないかもだけど 会話のための声や美容、健康など 日常に 役立つことがいっぱい✨

普通に生きてると知らない内容ばかりらしく、ちょっとの意識で変わるので みなさん 楽しい!✨って言ってくれるのがほんっとうれしくて♥

本業とバランスみながらのアウトプットになるけれど🤭
最近は 自分の体験を元に音声学や舌の本、滑舌の本を読み進めてたり、気になる色んなジャンルのセミナーも受けてみたりw(*´艸`)

わたし的にも充実❤

お友だちに教えるからよりしっかりインプットもしつつ、新しい発見を楽しみながら 引き続きやって行こうと思ってます😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA