府中ボイトレサークル

先月のなみちゃん主催 「顔と声と喉の若返りボイトレサークル」では、風船🎈を使ってレッスンしてみました(*´艸`)

腹圧かけて横隔膜ゆっくり戻すイメージがつけばいいけど こればかりやると それはそれで逆効果なので 色々様子見でやってこ✨

始めから道具使うと ヘッドが開きづらくなりそうだなと思っだけどそろそろ色々やてみようかな來
舌の筋肉ももっと鍛えていくかな😊
喋る為のボイトレだからw😊

個人に教える時は個人に合わせるけど団体だとおしなべてって感じ(*^^*)

そして!
昨日はフルートなお友だちのオンラインボイトレ(*´艸`)

自主練習してるらしく、今まで調子いい日とか悪い日があったけど 割と安定してきたかな?と彼女なりにいろいろ実感してくれてるようです✨😆

フルートのフラッタータンギングはリップトリル(巻き舌)使ったり、吹く時 口の中に卵讀を入れた感じって言われるらしいのだけど、確かにそこはボイトレに似てるのかも(*´艸`)

まぁ いつもはリップロール使ってるけどw
わたし巻き舌 にがてなので🤭

終わったあと、肺の使い方が 、生まれてすぐに呼吸が出来ない新生児に施す処置の理論と似てるかも!?とお医者さんならではの見解を教えてくれて おもしろかったな(*´艸`)
へーへー言ってました😊

もっと色んなことインプットして 経験と照らし合わせながらアウトプット出来ればなぁって思いました❤

【お友だちへ】

ちなみに 次回のなみちゃん主催の 府中ボイトレサークル、今月は3月15日㈬15時からです✨

合流したい、個人的に、でも何かあればお知らせください😊

【Voicele】
https://emizovoice.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA