楽器とボイトレ

先日、神戸のお友だちに喋るボイトレ、Voicele(ボイスル)のオンラインレッスンをしました💻

美容と嚥下にいいのはわかってたけど、彼女の目的はなんと!

フルート(*´艸`)✨


彼女曰く、フルートは人間の声に似てるんだそう✨

色々発声してると、彼女はおなかに力が入るタイプでした✨

調べてみたら管楽器は吹奏楽器とも言って「音=息」らしく呼吸が大切そう!

確かに、声もフルートの音も「吐く息」だから(゚ー゚)(。_。)

しかも、ピアニシモやフォルテッシモなどの強弱を呼吸で調節してて、一般的に腹式呼吸と言われている、横隔膜(筋肉)の動き、重要!

普段からおなか使ってるからおなかに力が入ったんだな🤔

という事で、彼女には呼吸を中心にレッスンすることにしました(*´艸`)

呼吸は、ナレーションでも歌でもほんっっっと重要!
呼吸を制するものは、、、みたいな🤭

ただ息を吸うだけじゃないしw
送ってくれたフルート演奏の映像をみると、ブレスの入れ方にポイントがありそう(*´艸`)

だから彼女は私の話を聞いて、これだ!っと思ったんだな😆✨

楽器かー✨
また新しい世界が広がりそうで、知りたい!が増えました🤣🤣🤣

色々通じるところがあるんだなぁ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

喋るボイトレ、奥が深いです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA