ボイトレ活用法!?

年末、高校の同級生たちに会ってボイスルの喋トレの話になった!構造などの理論が通じたのか、日記見て知ってたけど話聞いたらやりたくなったってめちゃ興味を持ってくれた( ˙◊˙ )✨

そして先日、2友だちにオンラインで体験レッスンしたら2人とも続けたいって😊

今まで割と、

・声が出にくくなった、低くなった
・今までの歌声が出ない
・マスクで動かさなくなって顔がたるんだ
・目が小さくなった、おでこのシワが気になる
・自分の声が好きじゃない
・よくむせる

とかの理由でやってみたい人多かったけど今回は少し違ってて

1人は、イビキが治らないのと最近むせるから舌の力つけたいと。

もう1人は、呼吸とか楽器に通じるものがありそうだからだって😊

そう言えば なみちゃんも、社交ダンスと共通するところが多いって言ってたなぁ🤔

私は歌だけと言うより喋る為の「ボイトレ」として教えてて、その過程で美容や嚥下にいいから みんなに役立つなぁと思ったけど、みなさん自分の生活範囲での活かし方に繋げてて素晴らしい👏✨

落ち着いたらやりたいって言ってくれるお友だちは、バスケを教える時の身体の使い方、教え方に役立ちそうとか🤣

みんなが どう変わるのか楽しみ(*´艸`)♡

そして教えてる人たちの変化も少しづつ出てきた(๑′ฅฅ‵๑)
自覚してる人もいれば、周りから言われるという人もいて✨

メソッド変えて高齢者にも嚥下対策で やってみたい野望も出てきた🤣(ママちゃんだけでなく団体でw)

今年は色々広げて行こっ
(๑•̀ㅂ•́)و✧

喉筋を鍛えて美容と嚥下に!(笑)

コラム書きためてるので良かったら↓↓↓

Voicele~ボイスル~
https://emizovoice.com/

あ、2月8日㈬15時からなみちゃん主催の府中喋る為のボイトレサークルがあります😊

こちらはマンツーマンではなく モニターのグループレッスンだけど、みんなでワイワイ楽しくレッスンしてます(*´艸`)
お近くの方、良かったら✨😊

お友だちも月1オンラインレッスンだから ゆるゆる続けられそうだし、月1で会えるのが楽しみです💕︎︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA